アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の男です。
今まで10年間、IT業界で働いてきました。
が、(気づいたのが遅いのですが)昔から服に興味があり販売職からでもいいので働いてみたいと思うようになりました。
(役に立たないかもしれませんが色彩検定2級を取得しました。)

ただ、年齢も30代前半ですし販売未経験なので、厳しいのは覚悟しています。
こんなオジサンでも雇ってくれるブランドはあるでしょうか?
(ファミリーを対象にされていたり 年齢層が高めのブランドなど)
もし心当たりがあったら教えてもらえないでしょうか?

あと、アパレル業界を中心に仕事を斡旋してくれるサイトがありましたら、教えてもらえないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

32歳ならまだまだいけるでしょう。



バーニーズニューヨークの店舗が神戸でオープンするにあたり、人材を募集しています。
独身なら、採用されても転居可能ですかね?

IT業界経験なら、数字の管理もできると思うのでインフラ整備の強みもありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

32才でも大丈夫なんですか?
すごくうれしいです。
バーニーズニューヨークですか。
すごいですね。
でも神戸なんですね。
ちょっと東京在住の自分には辛いですね。
でもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 22:35

今から正社員での販売職は辛いと思います。


スキルが無いのはちょっとね? アルバイトでも良いなら、募集はいくらでも有ると思います。私の近所のイオンで、男性服SHOPの求人は
いくらでも有ります。センスが無いとすぐに首になります。
販売士の資格を持っていれば、就職は有利ですけどね。

もしも、ITの仕事でスキルを生かせるなら、洋服のデザインを
PCで出来るなら、それで募集も有るかも。どうでしょう?
私の仕事も、素人では出来ない仕事ですので、中途なら合成実験の
経験者でないとね。同じ職場に居る人に、仕事を覚えてもらいたいけど
実験経験が無いと、全く無理でした。
先週1週間で、20万円分の原料が、オシャカになりました。
あまりにもの落胆で、私は会社を休んでしまいました。
今週のリカバリーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
販売士の資格ですか..。
あると有利なんでしょうね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!