電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今まで付き合っていた女性には束縛はしなかったのですが、全然束縛しないと「本当に私の事が好きなの?」って言葉が返ってきます。僕は彼女のことを信じているからこそ束縛はしなかったのですが、多少は束縛ってのも必要なのかなと思いました。皆さんは彼女・彼氏に対してどれくらいの束縛をしますか?そして、どの程度の束縛だとうれしいか、逆にむかつくか男性・女性の意見が聞きたいです。

A 回答 (10件)

彼女は束縛して欲しいというより、多少はやきもちやいてよ~みたいな感じではないかと思います。


たとえば彼女が
「今週末は飲み会に行くから会えないよ」
って言ったとします。それに対して
「わかったよ」
だけの返事では、「わかった」の言葉の後にいくらハートマークがたくさんついていようとも彼女にとってはそっけない言葉にとられてしまうのかもしれません。

ちょっと冗談っぽくでもいいから、
「男も混ざってたりするの?俺も行こっかなぁ」
みたいなのりで突っ込むくらいがいいかもしれませんね。
でも最後には
「わかった。気をつけて行っておいで。でもあまりハメをはずしすぎるなよぉ~」
くらいな気持ちで送りだしてあげればいいんだと思います。(あくまで例ですけど)

束縛は必要ないけど、ちょっとのやきもちは二人の付き合いの潤滑油になるかなって思います。
    • good
    • 0

束縛なんか求めてないと思いますよ。


貴方にとって自分のウェイトを増やしたいからそういうんですよ。つまり大事にされている実感っていうかな
そういうのがほしいだけですよ。
だからいいかえればもうすこしかまってほしいなって
ことだと思います。彼女に対しての一途な姿勢をみせる事でもいいと思います。なんかやってみて。
拘束したりはだめですよ・・それこそ束縛になります
    • good
    • 0

今までおつきあいされた女性は「束縛」してほしいわけではないと思いますよ。


たまたまそういう表現をされただけではないでしょうか?

「もっと相手にしてほしい」「もっとかまってほしい」ってことじゃないかなー?

それから、お互いの関係が安定するまではちょっとしたことでも不安になると思うんです。
大好きな人がほかの女性の話をしたら気になってしまう、などなど。

ほかの方もおっしゃってますが、彼女をもっと心配したり、恥ずかしいかもしれませんが優しい言葉を多く言うように心がけたりされたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

束縛はウザイが多少のやきもちは必要です。


他の男とホイホイ飲みに行って「どうぞどうぞ」って言われるよりは「なんで?」って少しは思ってくれたほうが良いですねえ。行くなとはいえないけど、行って欲しくないと言うのは必要かなあ。
    • good
    • 0

nosurakaさん、こんにちわ。



私は束縛反対派でございます(-_-;)
恋人を束縛したくもありませんし、されたくもありません。
恋人といえど他人ですし、束縛などする権利はないと思います。
私の中で、恋人の条件として「お互いを信用すること」が含まれます。
愛があるからこそ恋人を信用しますし、逆に信用されていることで「あぁ、愛されているなぁ」とも思います(^。^)
束縛なんて、相手を自分の所有物としか見てないような気がしてなりません。
恋人は「モノ」ではありません。
束縛されることでしか愛を感じないのであれば、とても残念なことのように思えます。
ですから、nosurakaさんが言っているように、信じているからこそ束縛はしないっていう意見は大賛成です☆

ちなみに私の「束縛」の定義は「本来の自分を制限されること」です。
恋人には本来の自分を好きになってもらいたいので。
こうしちゃダメ、あぁしちゃダメって言われてお互いが納得すれば別ですけどね。
そうすることで、恋人にもっと好きになってもらおうと思うことは素敵なことだと思いますし(^.^)
    • good
    • 0

nosurakaさん、こんにちは。



束縛することの必要性ですか・・・難しいテーマですね。
人間、あまりにも束縛されると、いやになりますが
かといって自由放任主義では「私のこと心配してないの?」って不安になります。
そのへんの、バランスが難しいですね。

実は、私のパートナーは束縛するタイプでした。
今でも、友達と会ったというと、「誰やねん?」とつっこまれるし
メールが来ると「誰から??」って聞かれます。
前なんか、もっとひどくて、ちょっとでも帰りが遅かったりすると
電話が頻繁にかかってきました。
そうなると、こっちも、うっとおしいので、放っておきました(笑)
で、ますます遅く帰ったり・・・悪いやつですね(笑)

でも、ある日、その束縛は、愛だなって思ったんです。
では、私もそれに応えようと。
そうするうちに、私の態度に安心したのか、束縛はゆるくなってきました。

nosurakaさんも、彼女を信頼しているからこそ、
あまり束縛しないのだと思いますが、彼女からすれば
ちょっとは心配してほしい・・という感じなのですね。
それなら、時々、束縛じゃなくて心配してあげたらいいと思います。

彼女が飲みに行く、といえば「誰と行くの?あまり遅くならないでね」とか。
「飲みに行って、終電なくなっちゃった」と言われたら
「それは女の子なんだから危険だよ。せめて終電で帰って欲しい」と言うなどなど。

上手にバランスを取って、彼女とますますラブラブになってくださいね!!
    • good
    • 0

私は束縛は要りません。



おそらく、彼女は束縛という言葉を使っただけで、
束縛して欲しいとは思っていないと思います。
言葉の使い方が極端になっただけです、きっと。

もっと構って欲しいとか、自分を見てとかそういう感じ
なんだと思います。
ちょっと、貴方の態度がそっけないのかな?
私はそっけない人の方が好きですが。関係ないけど。

彼女を気にする言動や行動を
もっともっと出したらいいんじゃないかなぁ。
あと、多少のやきもちとかね。

どう考えても、束縛はいいことないです。
一人の人として認められてないって思います。

彼女を不安にさせないように、気遣うだけで十分です。
    • good
    • 0

若い頃は束縛されることによって愛を感じるって感じでした。

 縛って縛ってみたいな(笑)  今はそういうのはありません。  信頼がある恋愛だったら、束縛がないし。  自分や相手との関係に自信がないと束縛が起こるかもしれないし。  いろいろ見ていると人それぞれっぽいです。  私はある程度ならともかく束縛は大嫌い。 押し付けも大嫌い。 なもんで、相手を束縛しないし、押し付けもしない。  友達で毎日電話来るのがウザイって人もいましたね(でも彼氏大好き)  知ってる子は殴られるぐらい束縛されたいって人もいたし。

束縛してないから「私のこと本当に好きなの?」って聞いてきたというより、そっけないそぶりっていうんですか、態度的に私のことが好きなのかな? 私は特別の存在なのではないのでは?って思わせるような感じでは?  私は感情を表に出さないので、よく「俺のこと好きじゃないだろ」(いいえ、とっても好きです)、「お前が俺を好きな以上に、俺はお前が好き」と言われて、その尺度はいったい・・・
今遠距離で「君は慣れているかもしれないけど、俺は辛いんだ」って言われました。 わしだって辛いわ!! ほんと遠距離なんてうんざりじゃ~!って思ったけど、感情をあまり表に出さないせいか、どっしり構えてるって思われてるのかな~ 構えてないつーのー! ほんとイヤだっつーのー! おっと失礼
    • good
    • 0

束縛ってしてるのかな?


毎日電話したり(メールは出来る環境でないので)、時々会いたいって言ったりするくらいですね。

別に電話しても、今日一日何してたかまでは確かめませんし、・・・。

一人になりたい時もあるのも分かるし。
でも、好きだと一緒にいたいとも思うしね。
    • good
    • 0

そうですね~。

束縛=やきもちって感じじゃないですか?やきもちだと可愛いな~と感じるし、相手にされてもしょうがないな~って感じなんですけど、束縛ってなると嫌悪感を感じるようになると私は思うのですが・・・。

でも彼女の気持ちなんとなく分かりますよ。少しは気にとめて欲しいって事ですよね。それが=束縛になるかならないかは本人の考え方だと思います。

私は彼氏を束縛してるほうだとは思いませんが、コンパも行きたければ行けば~っていいますし、女友達と遊ぶのも別に報告してくれればいいですしね。それを全部「駄目」って言う感じが束縛じゃないかな~。やきもちだと、「いいけど早く帰ってきてね」とか「メールしてね」とかって心配してる事をアピールする感じじゃないですか?

逆に私はやきもちを妬かれるのは凄く嬉しいけど、束縛は嫌です。私はあんたの物じゃない!って思うタイプなので男がいる飲み会には行くな!とか男友達と遊ぶな!なんて言われると色々考えちゃいますね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!