電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像処理の方法(角度を微妙に変える方法)を教えてください。

わたしは、WINDOWS XPを使っています。
とても初心者で説明が下手ですみません。J-peguでスキャンからPCに取り込み、フォトギャラリーで必要な箇所だけを切りぬくことは出来るのですが、微妙に角度を5度~(あっても)10度くらい傾きをまっすぐにしたいのです。

そのやり方を教えていただけないでしょうか???
お願いします。

A 回答 (4件)

Microsoft Office 2003または2007をお使いなら、おまけソフトの「Microsoft Office Picture Manager」を使って、画像の角度を変更することができます。



下記URLのページで「画像を回転・反転させるには」の項をご覧になって、「回転と反転」のメニューの「角度を指定する」をお試し下さい。

「Picture Managerで画像を編集する」
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1210.html#12613
    • good
    • 1

>つまり、フォトギャラリーの中では、微妙な角度は変えられないということですか?



出来ません。
    • good
    • 0

Windows XPだと、画像とFAXビューアのことでしょうか。


Windows Vistaでは、上記相当のものがフォトギャラリーになります。
どちらも左右方向へ90度単位の回転しか行うことができません。

Windows 画像とFAXビューアとWindows フォトギャラリー
http://mbsupport.dip.jp/mb/wvb_23.htm

従って、フリーまたは市販の画像編集ソフトを使用ということになると思います。
フリーソフトといっても、かなり高機能なものが数多くありますよ。
デジカメをお持ちなら、それに付属のソフトでも可能なものがあるようです。
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Ranking.html
 
    • good
    • 0

いわゆるレタッチソフトですね。


フリーで使いやすい物が多々有ります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
こんな感じで
http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20060716/p4

この回答への補足

ちょっと質問してもいいですか?
つまり、フォトギャラリーの中では、微妙な角度は変えられないということですか?

補足日時:2009/08/25 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!