アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
当方、携帯Flashの初心者です。

掲題の携帯端末向けの待受Flashで
ランダムではなく順番通りに画像が一枚ずつ、
端末を開く毎に切り替わって表示されるFlashを作成したいのですが
なかなかうまくいきません。。
ちなみに最後の画像(下記例の場合、「03.jpg」)まで表示された場合、
また「01.jpg」から表示されるようループさせたいと思っております。

例)
01.jpg → 02.jpg → 03.jpg → 01.jpg → ...

初歩的な質問で大変恐縮ですが
何方かご教授頂ければと思います。
どうぞよろしく願い致します。

A 回答 (2件)

Flashには、SharedObjectというクッキーに似たものがあります。

最後に読み込んだ画像をさえ覚えておけばいいです。
Google先生で(flash lite sharedobject)で検索

function loadCompletePrefs (SharedObject: mySO) {
if (0 == mySO.getSize() )
{
// サイズが 0 の場合、データを初期化する必要がある
mySO.data.imgPhone = "2jpg";
}
else
}
if(mySO.data.imgPhone == "2jpg") ~
}
}
}

SharedObject.addListener( "Prefs", loadCompletePrefs );

// 共有オブジェクトを作成することができる
var Prefs: SharedObject = SharedObject.getLocal("Prefs");
    • 0
この回答へのお礼

>level2012さま

ご返答ありがとうございます!
ご説明頂いた「SharedObject」に関しまして
大変参考になりました!
また、こちらFlash Lite2.0からの対応ということで
今回の使用は断念したい思います。
ご説明頂き、本当にありがとうございました!!

バージョン(Flash のバージョン Flash Lite のバージョン など)や状況がよくわかりませんが,

タイムラインの最終フレームに空白キーフレーム(またはキーフレーム)を作って,
その空白キーフレームを選択した状態でアクションパネルを表示させて,
その アクションパネルに

// フレーム1 に戻って再生
gotoAndPlay(1);

と書けば良いのではないでしょうか?
「携帯待受で画面を開く毎に画像が順番通りに」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

>BlurFiltanさま

ご回答ありがとうございます!
説明が足らずすみません。。
動きの詳細としては下記の動きをさせたいと思っております。
※まず、今回はFlash Lite1.1での待受で制作しております。

(1)待受を表示した際にまず最初に「01.jpg」のみの一枚が静止画として表示。
 再度待受画面を開閉し直すまで(リロードし直す)まで「01.jpg」が表示された状態。

(2)次に待受画面を開閉し直した際に「02.jpg」のみの一枚が静止画として表示。
 再度待受画面を開閉し直すまで(リロードし直す)まで「02.jpg」が表示された状態。

(3)次に待受画面を開閉し直した際に「03.jpg」のみの一枚が静止画として表示。
 再度待受画面を開閉し直すまで(リロードし直す)まで「03.jpg」が表示された状態。

(4)次に待受画面を開閉し直した際に「01.jpg」の画像に戻り、この画像のみが再度表示。

といった形で画像自体の待受表示は一度の表示に一枚ずつの表示させ、
最後の画像「03.jpg」の次は、「01.jpg」にループして戻る形にしたいと思っております。