プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の浮気が発覚し、現在別居状態です。私は離婚したくはありませんが、妻は離婚を望んでいるようです。子供は1人、来年から小学校の6歳の女子です。はじめは妻も自分が悪いことをしたので、親権はご自由にと言うことでしたが、後になって色々な理由をつけて親権を主張するようになりました。現在は相手の男とは関係がない模様です。私は妻に裏切られ、その上親権まで奪われてしまうのでしょうか。今は子供の面倒は、私が一切を見ています。本当は離婚は避けたいのですが、もし離婚する方向に進んでしまった場合、親権はどちらに有利なのでしょうか。子供は絶対手放したくありません。本当に悩んで困ってます。経験者の方、専門科の方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

親権は妻のほうが多いです。

ただ、妻の場合、たいてい夫側に何かしら問題があり、その様になりますので、今回の場合、相手側に非があるのであれば、その”証拠”を裁判などで提示すれば、親権交渉は貴方様に有利になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。妻とは本当に別れたくないのですが、もしものときの参考になりました。