dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーターCSで写真の部分的な明暗やゆがみを修正することは可能でしょうか? 

A 回答 (3件)

無理やりIllustratorだけで修正するなら。


写真を開いて選択>編集>コピー>編集>カラーを編集>カラーバランス調整>写真全体の明暗?をスライダーで調整しながらプレビューのチェックの有無で確認>OK>オブジェクト>エンペロープ>メッシュで作成>プレビューにチェックして、行数・列数を設定>OK>一旦選択解除>ダイレクト選択ツールでゆがみを修正したい部分のメッシュの交点やハンドルを移動して修正>オブジェクト>ロック>修正した部分を囲むパスをペンツールで描く>長方形ツールで写真よりも大き目の四角を描いて重ねる>全体を選択ツールで選択>オブジェクト>複合パス>作成>塗りを黒(K100)に設定・線無し>効果>スタイライズ>ぼかし>半径を設定して、OK>編集>背面へペースト>全体を選択ツールで選択>透明パレットの右上の小さな三角をクリック>不透明マスクを作成>透明パレット内の「マスクを反転」にチェックを付ける>オブジェクト>すべてをロック解除。
極端な修正でなければ出来ると言えば出来る・・・?
    • good
    • 1

>可能でしょうか?



不可能では無いとは思いますが・・(No.1さんと同じくです。)
写真全体の歪みなら、ちょびっと回転させればいいわけですからこれは出来ると言えます。
明暗となると、これは難しそうです。

フォトショップや、フォトショップエレメンツなら、10秒も掛からない作業ですので、写真を加工するならこちらの方がお勧めです。
    • good
    • 0

やってできないことはないでしょうか・・



そりゃ、Photoshop の領域です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!