プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、超初心者です。

クリックで開閉するサイドメニューを作ろうと思い
下記のような内容を使ってみました。


var j$ = jQuery;

j$(function(){
$("#acc").css(),
j$(".acc").each(function(){
j$("li > a", this).each(function(index){
var $this = j$(this);
if(index > 0) $this.next().hide();

$this.click(function(){
var params = {height:"toggle", opacity:"toggle"};
j$(this).next().animate(params).parent().siblings()
.children("ul:visible").animate(params);
return false;
});
});
});
});


クリックで開閉するのはうまくいくのですが、
初期表示でメニューが開いたままなんです。

閉じられてるメニューをクリックすると
開くという動きにしたいんです。


しかも、いま作ったものをあまり崩さずに使えると
大変ありがたいです…

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本体html部分が分からないので想像ですが、


ご提示のコードそのままで、
if(index > 0) $this.next().hide();

if(index >= 0) $this.next().hide();
とするだけで、初期状態で兄弟要素を閉じたまま表示して
兄要素をクリックすると弟要素が現れ、もう一度クリックする
と弟要素が消えるように動作しますよ。
それとも、質問の意図が違うのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!
一瞬でできました!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/08/28 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!