アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB2008で開発しています。
作成したexeのあるフォルダにテンプレートが入っているフォルダを
相対的に置いておきたいと思っています。

ソリューションエクスプローラーでフォルダを作成し
そのフォルダにファイルを入れました。
しかしコンパイルしてもdebugフォルダには
フォルダが作成されていません。
フォルダのパスをSystem.IO.Directory.GetCurrentDirectoryにフォルダ名を連結しています。
なぜファイルが見つかりません。となってしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

フォルダを作成しただけではビルド先のディレクトリにコピーされません。

ソリューションエクスプローラで、コピーしたいフォルダ内のファイルを選択します。プロパティの「出力ディレクトリにコピー」を「常にコピーする」または「新しい場合はコピーする」にします。コピーが必要なファイル全てにこれを行ってください。ビルド後、出力フォルダにファイル及びフォルダがコピーされたか確認してください。

また、実行時のExeファイルのパスはSystem.Windows.Forms.Application.StartupPath
で取得したほうが良いと思います。(カレントディレクトリは実行時に変わることがあるので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。