アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違いますか?

A 回答 (7件)

そんなことはないと思いますよ。

十人十色 人それぞれでしょうね~
何事にも全くない達観した人もいますしね(笑)
    • 0

嫉妬心を感じる人の持つコンプレックスが何かで決まると思います。

容姿にコンプレックスを感じる人は容姿でしょうし、それが勉強の出来不出来ならそちらでしょうし。

自分が問題にして無い事で嫉妬心を感じる事は無いと思うのですが、如何ですか?
    • 0

いま考えてみたところ五つほど嫉妬心の原因が浮かびました。

容姿の良さ
学歴
金持ち
異性にもてる
社会的地位(同期が課長になったとか)

どれが一番嫉妬の対象になるかを考えて見ましたが、やはりそれは人によるし、ケースによると思いました。瞬間的に強く思うのは秘かに心を寄せていた人が別の人を愛するようになったときかな。
    • 0

第一印象だけで嫉妬を抱かせるのは「容姿」だと思いますが、それ以外は、すぐには分かりませんよね。

周りから見て、分かりやすいのも「容姿」でしょう。
それ以外は、ちょっと話をしてみないと分からない部分ですし、金持ち風に見えても、実際にはどうかわからないですし。

「美しい・ハンサム」だと言われていなくても、愛する人が自分の容姿を気に入ってくれているのであれば、それほどコンプレックスには感じないでしょうね。

容姿に嫉妬する人は、自分の容姿にコンプレックスがあるのだろうし、学歴に嫉妬する人は自分の学歴にコンプレックスがあるのでしょう。
つまり、その人によって違う。

それだけのことで、それ以上ではない…と思います。
    • 0

人によると思います。

嫉妬心なんて、その場その場で湧き上がってくるものですから。

自分の彼氏が、とびきりの美人の横にいても、相手にしていなければ嫉妬しない、逆に楽しげに話をしていれば、どんな容姿の女性でも嫉妬すると思います。

パチンコで自分がハマっている時に、隣の台で大爆発していれば、それも妬ましく思えるし。

嫉妬って、そういうものだと思います。
    • 0

失礼いたしますね。

こんにちは。
貴方様のご意見、わたくしは、そう思います。

ですが嫉妬心は、必ずしも100人の方々が見て、100人の方々全員の方々が認めるほどに「容姿が素晴らしく良い」というよりも
「自分より○○」と言う事にも嫉妬するようです。
悲しい事に、人間は、自分に無いことを妬む様ですね。

そして、それを内に秘め、お顔や言葉に出さなければ良いのですが、
遠慮なく言葉にし「気に入らない」と言う態度で示しますよね。

有る程度の容姿は、努力次第でどうにかなりますよね。
嫉妬するならば、努力すれば良いのかと思います。
    • 0

すこぶる賛成です。

結局容姿ですよ、世の中。ただし年齢による容貌の衰えは容赦ありませんけどね。

私は嵐の松本潤さんが大好きです。心から彼の顔のつくりが美しいと思っているし、ここまでの造形はねたましいです。でも中身は結構普通の20代男性なんじゃないでしょうか。
女性では新垣結衣さん、北川景子さんの顔が好きです。ガッキーの顔は本当に可愛くて、女性目線でも見とれます。北川景子さんは整形とはいえ、すばらしいですよね。ここまで綺麗になるならバリバリ整形してもいいです。北川さんの過去の写真なんてネットでいくらでも見られます。それでも「今の彼女の顔」が美しいので、ハンサムな男を次々食い漁ることができるわけですね。

女は顔じゃない心だ、といったことを言う男性がいますが、正直疑います。手に入らないから美人を拒絶するコメントをし、ブスな彼女や嫁で我慢します。実際美人が手に入りそうになったら気が狂って執着すると思います。これは事実だと思っています。

ただし胸の大きさ、必ずしもスタイル抜群である必要はなさそうですね。ポイントは顔です、顔。女性は顔がすべてです。
    • 2