電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月19日(土)にヤフードームで行われます嵐のコンサートに行く予定です。
JRで行くのですが、行きは良いのですが帰りが・・・・
18:00開始で終わるのが21時位、ドームを出れるのが22時位とした場合、22:52博多発の列車に乗りたいのですが可能でしょうか。
地下鉄が一番早いとは思うのですが、ドームから唐人町までがかなり歩かないといけないので・・・タクシー利用は出来ますでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



以前ヤフードームができる前に,
子供の頃から20年以上も地下鉄唐人町入り口まで,
30秒と言うドームと同じ住所地名の『地行』に住んでいました.

22時位なら,ラッシュ時間では無いために,
ドームからでも地下鉄唐人町~博多駅までは充分な余裕があります.
ドーム~唐人町まで
徒歩で,10~15分.
タクシーで5分程度,予算は600円程度.

タクシーでドームから博多駅までが,
時間として20分ほどで,概略予算ですが,2300円程度必要です.

地下鉄唐人町~博多駅までの所要時間およそ11分.

徒歩で唐人町に行っても,
概略20分+11分で約30分ですが,
地下鉄では徒歩で到着時刻には
唐人町駅~博多駅行きが
22時20分と22時32分 の2本があります.

22時20分では,徒歩の場合ぎりぎりで唐人町に到着する時刻ですね.
22時32分では,余裕を持って駅まで到着できる時間でしょう .
唐人町から博多(駅)までの所要時間は約11分ですから,
切符購入と出発ホーム間での時間が何とか間に合うと思います.
しかし博多駅も広いですので…,博多駅に慣れていない場合には,
出発ホームを探している間に,列車が出る可能性も考えられます.

金銭的にタクシー代の約600円の余裕があるならば,
ドームから唐人町までタクシーで行かれる事をお勧めします.

この回答が,お役に立てたら幸いです.
『嵐のコンサート』を心ゆくまで楽しんでくださいね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお答えをありがとうございます。
地下鉄は、頻繁に出てると思っていましたが、32分発ですと博多駅に着いてからが少し不安です。
20分発なら大丈夫かな・・・
タクシーは空車がなかなかいないそうですが、ホテルの玄関に行ったほうがいいですかね。
あー不安だな。ホテルがどこも満室で取れないものですから、どうしてもその列車に乗らないといけないのです。
娘を説得してアンコールを諦めてもらって早めに出よううかな(笑)

お礼日時:2009/08/27 13:32

野球と違いコンサートなので、終わる時間はそうそう変わらないはずですので、21時過ぎには終了するでしょう。

西鉄バスはドームの催し物の際には十分な台数の臨時バスを出します。当然バス自体は混みますが、次々にやってきますので、どれだけ混んでてもバスに乗るのに30分はかからないかと思います。あとは当日の状況を見るしかないですが・・・たぶん大丈夫でしょう。

これが野球だと、試合展開次第でどこで中座するか迷うのですが。(実際、福岡ドームで泣く泣く途中で帰ったことが2回あります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も野球は家族でよく見に行くのですが、その時はドームの駐車場に置くので、公共交通機関の状況がよくわかりませんでした。
頂きました御回答やその他で調べました結果、折角行くのだからゆっくり楽しませてあげようということになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 08:17

バスの車内は混みますけど、異様なほど広いバスターミナルから続々と出しますので大丈夫だと思うのですけど。

バスに乗れば、高速を通りますので速いです。
バスがそんなに並んでいあたらタクシーも並ぶ様な気がしますよ。

当日の様子を見て決めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/28 08:11

私は、いつもヤフードームの試合の日は、バスを利用します。


目の前から乗って、都市高を使うのでそんなに時間はかからないですよ!
たぶん、臨時バスが何台も出ていると思いますのでそちらを利用されるのもいいかも知れません。

でも、めったにはありませんが、もし事故などで渋滞したらアウトですけどね(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスはとても込むらしいので不安なのです。
列車に間に合わなかったらアウトでして。

お礼日時:2009/08/27 13:35

Yahoo!ドームから唐人町駅までは約1.5kmの道程、キリキリ歩けば20分もかかりません。


唐人町 22:32発 博多 22:44着の列車に間に合えばよいのでタクシーを利用するまでもないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地下鉄は10~15分おきに出てると思っていましたが、そうではないのですね。
地理に不慣れなものですから、まだ不安があります。

お礼日時:2009/08/27 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!