12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

今度友人と博多駅で待ち合わせることになったのですが、なにぶん行ったことがほとんどないため、具体的にどこで落ち合うかまだ決まっていません。

合流したあとにバスに乗る予定なのでバスセンターに近い博多口付近がいいかな、とは思ったのですが…
あの辺りになにか分かりやすい、目印になるようなものはないでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

相手の方がJRで博多駅まで来られるなら、JR博多駅の改札に待ち合わせをしてはどうでしょう?

私は、JRで来る友達との待ち合わせではいつも、JR博多駅の改札前に集合していました。

またお友達が博多口側からやってくる場合は、今は博多口の手前にエスカレーターができているので、その一階部分で待ち合わせしてもいいと思います。駅構内ではなく、外のエスカレーターです。
こっちの方が人がざわざわしていなくていいかもしれないです。
バスターミナルへはそのまま行けばいいですし、高速バスの場合はエスカレーターを上って2階から入ればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

友人はJRで来るそうなので、改札前に集合しようと思います。

回答ありがとうございました!

バスターミナルビルは博多口のアミュプラザ博多側にあります。

http://www.jrhakatacity.com/floor/

ここの1Fの13番が東急ハンズです。
東急ハンズに面した博多駅コンコース(博多口側です)に警察官が立っています。
私が行く時間が夕方なので、夕方以外にいるかどうか分かりませんが、もし立っているなら警察官の立っている場所を目印にしてはいかがでしょうか?
とても大きな声で挨拶をしていますので分かりやすいと思います。
そこから博多口の広場に出ればバスターミナルビルの入り口(ポストがあるところです)に迷わず行けるので地理に不案内でも大丈夫かと思います。

警察官が立っていない場合は向かいのチョコレートショップの前がいいと思います。
ディスプレイが綺麗だから分かりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズのあたりですか…

博多駅の改装前に住んでいた者の意見ですが参考になればと…。

博多口よりバスターミナルの方が狭いし博多口にこれといって目立つ物はありません。
(どんたくなどの季節になると展示物がありますが)

ですからバスターミナル内で待ち合わせした方が迷わないと思います。

バスターミナルも入口が2ヶ所ありますが、駅が見えている方と見えていない方しかないので分かりやすいです。
(お互いの入口は正反対の位置にあります)

なので「博多駅が見えているバスターミナルの入口側」で迷わず会えると思いますが心配でしたら案内図などご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

バスターミナルに直接集合…たしかにその方が分かりやすいかもしれません。