アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願いします!

私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`)
夜剃ると朝にはもうチクチクしてます;
ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます!
ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。
シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません!
そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか?
脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など

また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか?
クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか?
今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´)

それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆

長文、失礼しました!
よろしくお願いします(*^ω^*)

A 回答 (3件)

クリニックで脱毛するのには、何歳からでもできますよ。

中3でしたら、問題なし。
ただし、18歳未満は保護者の同意が必要です(保護者同伴でいくか、同意書持参のこと)。

全身やるといくらかかるかは、地域によってかなり違います。
東京だけでも、かなり違いがあります。
70万くらいでできるところもあれば、100万を超えるところもあります。
地方だったら、もっと安いかもしれません。
ほんと、ばらばらです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
長崎に住んでいるのですが、大体の値段わかりますかね?すいませんが調べ方がわからず(´;ω;`)
よろしくお願いします!

私もかなり毛深いです泣。

すごく悩んでいて、高1の冬に親に同意してもらって、足の毛(ひざ下、ひざ、太もも)だけレーザー脱毛しました。その時は確か25~30万くらいかかったと思います。トータルで考えると絶対全身脱毛をした方がいいと思うのですが、お金がないので私はちょこちょこやることにしました。
あと、若いうちに脱毛をすると、まだ毛根?も成長しているからまた生えてくることがあると言われました。実際、私は今21ですが、数本あちこち生えてきています…(><)
でも、脱毛する前と比べたらすっごいツルツルになったし、私は満足しています(^^)♪

お金はかかりますが、レーザー脱毛はかなりオススメです☆
以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
若いうちにすると、生えてきちゃうんですね。その毛はどう処理してますか?
あと、目立ちますかね?
よろしくお願いします(`・ω・´)

>長崎に住んでいるのですが、大体の値段わかりますかね?すいませんが調べ方がわからず

ブラウザの検索欄に「クリニック 長崎 脱毛」と入力してエンター。
他の単語候補としては、「美容外科・美容皮膚科・美容整形」などが挙げられます。

家からの距離などを考慮してお好みのクリニックを選んでください。
金額についてもサイトに記載されているのを参考に。キャンペーンなどで割引があったりしますので、やる気になったときに改めて調べてみてください。

注意点としては保険が利くかどうか。脱毛自体は自費ですが、ケアや相談料で診療としてくれるところを選ぶといいと思います。
私は美容皮膚科で受けたので炎症止めのクリームや美白剤(種類による)は保険適用可能でした。美白剤は断ることも出来ます。

保湿については肌に合うなら何でもいいでしょう。
私は肌の状態に合わせてホワイトレディ(HABA ビタミンC誘導体)と化粧水(HABA Gローション)or乳液(ファンケル)orスクアラン(Duty)を使っています。
ビタミンC誘導体を使うと肌が乾燥するのでその保護のため。状態がよければ使いません。

あとは電動シェーバー使用。つるっつるのピカピカにする必要はなので、目立つかな?と思ったところに当てる程度。脱毛処理後はゼロでなくても毛が細くなってあまり気にならなくなるので。
    • 0