電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タケガワのスペシャルクラッチを装着しておられるオーナー様へ

近日中にスペシャルクラッチ(新型)を装着しようと思っている者です♪

スペシャルクラッチ装着後の感想、「メリット」と「デメリット」などインプレッションをお聞きしたいです!

因みに自分の仕様はノーマルヘッド、88に3枚ディスクで今後スパへ+Rを組もうと思ってます。(先にスペクラですが)

早く2次クラッチデビューしたいなぁ~

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

4Lモンキーにスぺクラ、スーパーヘッド、50ミリロングクランク、

K社アウターローターで乗っていますが、メリットと言えるか分かりませんが信号待ちでギアに入れてもガツンと衝撃がきません。(エンジンにやさしい)5枚なんで安心?自己満?ぐらいでしょうか。
デメリットは出だしで気を使う。アウターローターを入れてからはもっと気を使うようになりましたね。半端な回転数で発進するとエンストするし、渋滞でちょろちょろ動く時はいやになりますよ。はたから見ればアイツ下手っぴーって思われます。でもやめられない。
やはり自分もヘッドが先の方がいいと思いますよ。
    • 2

メリットとデメリットいいますか

必要に迫られて交換ってパターンでしか装着したことないです。

高いですし、それでいて古いものは部品供給されなくなったり
ぶん回していれば壊れてしまったり
結構クラック入りやすいので定期的な確認は必要になります。
10馬力以下で使ってるなら平気でしょうけど

自分ならヘッド交換して滑ったらスペクラ入れます。
    • 1