友達(男)が頭が大きく(ハチが張っている・おでこが広い・面長)どうにかしたいのだけども結局いつも同じ髪型になってしまう・・と言っていたのですが、お勧めの髪型ってないですか?

髪質は太く硬い真っ黒な超直毛です。
今の髪型は簡単に言えば、和田アキコさんのようです。。
ヘルメットをかぶっているような・・
まだ23歳なのに30歳くらいに見えます・・
顔立ちは悪くないのですが、なぜか垢抜けないかんじです。

頭の大きさをカバーしつつ歳相応にみえる髪型教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パーマかけて参考URLのような感じはどうですか?



参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?k=4 …
    • good
    • 3

和田アキコさん・・・結構ひどいですね。


しかも、男性で(笑)

と、冗談はさて置き顔の大きな人は髪型にボリュームをだしたら小顔に見えると思いますよ。

どのような顔をされてるのかわからないので、アドバイスに困りますが
長髪にしてもいいです、短くカットしてワックスでたたせてもいいですし

それこそ、今の髪の毛にワックスつけてボリュームだしても全然OKだと思います(^O^)/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
髪にボリュームをだすと余計頭が大きく見えないですか?顔も大きめですが何より頭が大きいんですよね(苦笑)

補足日時:2009/08/28 23:57
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

Q女性の顔で、あっさりした顔で目が細くて切れ長で、まぁ、端正な顔立ちで細身なんですけども そんな系統の

女性の顔で、あっさりした顔で目が細くて切れ長で、まぁ、端正な顔立ちで細身なんですけども


そんな系統の顔って何系ですか?

よくイケメンといる気がしてならないのです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

クール系、クールビューティって感じですかね。

モデル系とか…。
山口 小夜子さんとか冨永愛さんみたいなモデルさんもいますし

端正、細身、あっさり。なんでも割と着てかっこいい
メイクで雰囲気を作りやすい。などうらやましい感じ

Q大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。 髪型はまだ決めてませんが、シ

大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。
髪型はまだ決めてませんが、ショートにしようと思っています!

Aベストアンサー

Belle hair あびこ店(ベルヘアーアビコテン) がNo1 メンズにもおすすめのお店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000242925/

Qこの髪型って面長に合いますか??

閲覧ありがとうございます。

上記の通りなんですが、画像をもちょい短めにして、揉み上げは耳たぶの上らへんにしたいんですが合いますかね;;

自分は、面長気味で高2男子、身長165です。


回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(*^o^*)
面長の方に合う髪型だと思いますよ。
余り短くされると、面長が強調されてしまうような気がします。
高校生だから校則もあることですので、その辺の加減も難しいですね。
理容室や美容室へ行かれて、実際にしていただく前に、理容師や美容師の方に画像を見ていただきながら、相談されてはいかがでしょうか。
ご参考まで。(^O^)

Q40代に似合うメンズブランドはなんですか?女性の方に質問です。

40代になって何かブランドの物を着たり持ったりしたいと思い、以前映画「ターミナル」で見たトム・ハンクスが着ていたヒューゴボスブランドのスーツを購入し、通勤着に着ています。他に女性から見てどんなメンズブランドがいいと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女です。。

私の彼も質問者様と年齢が近いので、参考になればと思い・・。

ヒューゴボスのスーツ、素敵ですよね。
他にスーツでカッコイイな~って思うブランドは、
イタリアのものですがZegna(ゼニア)はすごくラインが綺麗で素材も良いですよ。大人の男性に着こなして欲しいです。ドルガバのスーツもお値段が結構高い分、仕立てが違うのでさり気なく着ているとかっこいいな、って思っちゃいます。

あとは普通にバーバリーも品があって素敵だと思いますよ。

お似合いのブランドが見つかったら良いですね!

Q頭が大きくて嫌になる 男、大学生、身長174cm、体重57㎏、頭囲58.5 これってやっぱり頭が大

頭が大きくて嫌になる

男、大学生、身長174cm、体重57㎏、頭囲58.5
これってやっぱり頭が大きいですよね?

見た目は本当にマッチ棒、どんな服装も似合わずちょっと悲しいです

Aベストアンサー

そのぐらい身長があるのですから
ごく普通だと思いますよ

あまりそんなことに拘り過ぎていると
身体醜形障害症という精神の病に侵されかねません

いくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。

どこかで割り切って開き直りましょう

Q髪型 メンズ

いま19の男です。

いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。

手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか?

ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。

雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちにも19歳の息子がいます。

本とかだと数が多すぎるので、PCで、
「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~



ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、
アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

Q頭幅が大き過ぎますよね…? 皆さんは頭の幅(襖などに頭を挟んでみるとわかります)はどれぐらいです

頭幅が大き過ぎますよね…?

皆さんは頭の幅(襖などに頭を挟んでみるとわかります)はどれぐらいですか?
自分は男子大学生、身長174cm、体重57kgで頭幅が18cmもるので、ここまでくるとはたから見て大きいなってぐらいですよね?。
成人男性の頭幅の平均は16.5cmだそうで。

回答頂けると嬉しいです^^;
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その身長ならそんなもんですね。

それより、筋トレでもして、肩に肉つけた方がいいよ。
その身長なら68kぐらいないと、マッチ棒みたいでカッコ悪いです

Q高校生メンズ 髪型

高校生になり、美容室に行くようなりました。
そこで、毎回自分の想像した髪型になりません。
美容師さんの腕の問題では、無いのですが自分の説明だとツーブロックに間違えられます。
文章で説明すると、全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し です。
学校の校則があるので、ツーブロックをNGです。
こういった場合、説明すらばいいのでしょうか?(髪型の名前など)

また、上の髪型は、女性特に高校生目線ではどう思いますか?

Aベストアンサー

写真を見せることを推奨する美容師は多いらしいです。口での説明には限界があります(美容師でさえ難しいようなので素人にはなおさら)し、客の理想の髪型に出来ないこと自体が美容師の本意ではないからだと思います。

写真を見せたからといって必ずその通りに出来るとは言えません(髪質や頭の形の問題もありますし、美容師の技術やセンスの問題もあります)が、写真は最も失敗のリスクを最小限に出来る手段だと思います。
ということで、雑誌でも芸能人でもいいですから理想の髪形の写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言えばいいです。印刷物を用意出来ないならスマホ画面でもいいと思います。

 >全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し
なんとなく言いたいことはわかりますが、やはり厳しいですね。
理解力のある美容師ばかりではないですし、理解しようと努力してくれてもわからないものはわからないと思います。
特に女の子はメンズファッションなんてわかりませんから、その説明では全然想像つかないと思いますよ。やはり実物を見てみないと。

Q長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。
長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが
髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが
どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方)

ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。
顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない)
なので前髪は上げたくないです。。

Aベストアンサー

高一です。
前髪はどのくらいの長さなのでしょうか?
僕は基本ソフモヒショートの前髪アシメにすることが多いのですが・・・
アシメじゃなかった時はマッド系ワックスで前髪を真ん中に集めてましたね。今の前髪がいやなら 雑誌でいいなと思う前髪に自分で切るって手もありますよねw
以外にできますよ^^


人気Q&Aランキング