アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べて(1)レジストリ(HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411 )の編集とか
(2)コントロールパネルから地域と言語のオプション内を確認
(3)同じくコントロールパネルからシステム→ハードウェア→デバイスマネージャ→キーボードで英語版になってないかの確認
など、いろいろしてみましたが全部だめで、半角おすと(‘)が出てしまいます。
此方PCに詳しくなく、(2)は確認程度、(3)は調べたページのような表示になっていなくて(HID キーボードデバイス)よくわからないのでいじっていません。
(1)は英語版になるとKBDUS.DLLになると書いてあったけどもともとKBDJPN.DLLでした。
もちろん変更してから再起動しているので、更新(?)されているはずだと思います。

ちなみに
windows XP でサービスパック3?は導入済み
何がいけないのかとかまったくわからないので詳しい方お願いします><

A 回答 (1件)

こういった問題が発生した時は、

1、自信がなければ、問題の原因と思われるソフトのアンインストールにとどめておくべきです。
2、レジストリィまでいじくってしまうと新たな問題が発生するだけです。
3、自己修復できるスキルが無ければ、リカバリー・ディスクがあればリカバリー、または再セットアップしか策はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1 カスペルスキーの有効期限があと14日なので、すぎたらアンインストールしたいと思います。約1年この状態なのでちょっと待ってみようかと思います><
2 これは既にいじってしまってるんですけで、以降触らないようにします><
3 リカバリー 再セットアップの仕方がわからないのでググってみます。
どうもありがとうございました!