プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、すっっごく痩せています。154cm,36kgしかありません。(病気ではないです)自慢しているわけではありません。

切実な悩みがあります。足が細すぎるため、スカートをはくと、ストンとした腰巻きみたいなシルエットになってしまい、全く似合いません。

膝から下が特に細いので、本当に貧相になります。なのでいつもデニムなどのパンツスタイルばかりだったのですが、髪型もショート+眼鏡で、男の子っぽく見られてしまうのが嫌で、少しはスカートやチュニックを着てみたいと思っているのですが、無理でしょうか・・・?

レギンスも、はいたことがないですが恐らく足にはフィットしないのでチュニック+レギンスという着方もできません。
今までしたことがない服装をするのに引け目を感じてしまいます。

スカートはあきらめるべきでしょうか。お勧めの着方などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは

脚が細いのは皆うらやましがると思いますよ。
でも、細い太いより形かなって思います。

フレアスカートなどふわっとしたタイプは脚を余計に細く見せてしまうので、
デニム地のタイトスカートやちょっと短めのタイトスカート+これからはブーツがかわいいと思います。

レギンスやタイツも柄のもの、たとえばチェックとか色もののタイツを持ってくることで、
細さが強調されず、きれいに着こなせると思います。

ブーツもロングで筒が余るほどですと見栄えが良くないので、ハーフブーツなどがかわいいと思います。
ハーフは脚が太い人には合わないアイテムなので。

チュニックにはスキニーのデニムやカラージーンズなどを合わせると
下半身もある程度カバーできます。

秋冬物でいろいろチャレンジしてみてくださいね。
ご参考までに!

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/uqcolle …
    • 0
この回答へのお礼

細かく提案していただき、ありがとうございます。

気持ちすごい分かります。

私も脚が細い事が結構コンプレックスです。

私の場合は夏はマキシマムワンピを着たりTシャツワンピにスキニーを合わせたりしてます。

秋冬はロングブーツなどが履ける時期なのでブーツでカバーしつつショートパンツやミニスカを履いたり。

でもどうしても着たい洋服がある時は細いことなんて気にしません^^;
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

こんばんは。

私も、細いのを気にしているので、参考になれば。

スカートにはブーツ、が一番しっくりくると思うんですが
ウエスタンブーツや、ジョッキーブーツがおすすめです。
今期なら、ニーハイも可愛いです;)
特に、ウエスタンのレギュラー丈~ロング丈が、細さが綺麗に見えます。
ブーツの筒幅は、自分のひざ小僧の幅に合わせて
丈も、丁度ひざ小僧下になる位。
素材やデザインも、表革なら、ベルトやステッチとか、ポイントがあって
シューキーパー無しでも立つ、裏も革のしっかりしたもの
スエードなら、ファーがついてたり、上が折り返しになっていたり
デザインが濃いものが良いかも。

スカートは、今期って、レース素材が段になってふわふわしたものや
ツィードにぽこぽこネップが入ってる素材のプリーツや
一見スカートだけど、実はキュロットとか出ているから
シンプルすぎない、デザインや素材感の強めの方が、良いかも。

レギンスは、ギャルっぽい感じの光沢ありのピッチリ目だと難しいけれど
素材がニットになっていたり、トレンカじゃないけど、かかとでひっかけるものや
足首にリボンやフリルがついてるものがあるので
チュニック+レギンスでも、ブーツ以外の靴でも
脚の細さが気にならず、可愛く穿きこなせると思いますよ。

靴やスカートがごってりしてても、シンプルなダウンやニット、シャツを合わせれば、OKです:)
細い人にしか似合わないコーデだと思うし。

ショートなら、ファー素材の帽子がこれからの季節、可愛くかぶれるし
スカートも、媚びた感じにならないから、全然大丈夫ですよ。
質問者さんが想像しているよりも、ずっと似合うと思いますよ。
;)
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いていただき、ありがとうございました!