電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の年齢は問いません。
お酒が好き、ライブやコンサートが好き、クラブが好きなママさん達はどの位の頻度で夜出かけてますか?
仕事を持つママさんは職場の飲み会などはどうしてますか?
またその事に対してご主人はどう思ってるのか男性側のご意見も聞かせて欲しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

私の知ってるママさんで遊び好きな人は、2パターンに分かれました。



1 旦那と離婚。
離婚するまでの夜遊びの頻度は、最初のうちは少しずつ
だったものの、エスカレートすると独身の時とさほど変わりません。
旦那に嫌な顔をされると、母親だって遊びたい!と逆切れ
していました。そのうち遊びがやめられなくて離婚にいたるケースが多いです。
職場の飲み会やクラブ活動にも意欲的に参加していました。
子供にも「縛られてる感」が強いみたいです。

2 家庭ラブラブ。
友達そっちのけで家庭に集中しています。遊びに誘っても
家族のことが気になって仕方ないみたいです。
いつも断られるので、そのうち友達もなかなか誘いづらくなったりして・・・。
でもたまに愚痴もあるので、連絡はもっぱら電話かな。

面白いほどきっかり分かれましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご意見(調査)面白く拝見しました。
1は私の周りにも多いです。昼間子育てなどで自分の時間が持てないだけに、夜遊びし始めると癖になってしまいますからね。
2は、独身の人とはもうお付き合いできないですね。

お礼日時:2003/04/17 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!