アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女性です。
知り合いの女性(40代)が小さなスナックを経営してるそうで
今度お店手伝ってくれない(バイトに来てくれない)?とお願いされました。
いやぁそういう仕事したことないし無理ですよ~って言ったんですが
なかなかいい子見つからないし、ちょっとでいいから一度きてくれない?って言われました。
ちゃんと仕事教えるし、小さな店だから大丈夫!ってことらしいんですが・・・。
その後も何度か電話とメールで、この間の話どう?って勧誘があります^^;

スナックとかって行った事ないんですが、お客さんの隣に座って話しながら
お酒すすめたりとか、そういうサービスするようなお店なんでしょうか?
キャバクラもよくわからないですが、キャバクラとスナックでは何か違うんでしょうか。
夜の商売って何か大変そうってイメージがあるんですが、特にここが大変ってことはありますか?
知り合いの女性は全然大丈夫、できるわよ~って言うんですけど
とにかく来て欲しいから軽く言ってるように思えなくもないです。

私も短期間のバイトはしたいと思っていて、知り合いの女性も人を探してるみたいだし
少しの間だったら手伝ってあげてもいいかなとは思うんですけど
自分で戦力になるのかどうか、ちょっと自信がありません。

スナックってどんな感じなのか教えてください。

A 回答 (2件)

スナックは遊びにも行きましたし、働いた事も有ります

スナックは殆ど小さいです。薄暗くてママともう一人いるくらい。

カウンターと、ボックス席があり、ママはカウンターの中に居ますね

金曜日、土曜日はもう一人入るかなぁ。

昔はカラオケが無かったけど、今はデュエットしてあげる様ですよ。

後は、隣に座って話してればいいだけで、全然楽です。

グラスが空になったら水割り作って、おつまみ無ければ何かどう?

って勧めて・・。スナックは、キャバクラみたいに時間で幾らでは

無く、頼んだ物のお金だけ払います。女の子の指名料とかも無いです

だけど、売り上げ伸ばす為、ボトル入れてもらったり、おつまみ

食べてもらう様には勧めます。自分も飲みます^^;

でも、今はカラオケ歌わせて「上手いですね~」と褒めてればいい

かもですよ。カラオケも一曲200円取るから沢山歌わせて稼ぎます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
思ってたよりもなんかゆるい雰囲気って感じですね。
カラオケですか~。
曲とかあんまり知らないから大丈夫かなって気もしますが
ちょっとやってみようかな?

裏方では無いのですよね?

>お客さんの隣に座って話しながらお酒すすめたりとか、そういうサービスするようなお店なんでしょうか?
まあ、そんな感じ。
水割り作ったり、ビールを注いだり。
カラオケ一緒に歌ったり。
タバコに火を点けてあげたり。
おしぼりを出してあげたり。

大変なのは、衣装(TシャツにGパンというわけには)と、話術(様々なジャンルの話題を持つ、客の下らない話も我慢して聞く)では無いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
裏方じゃなくて接客するほうです。
衣装はちょっとセクシーなドレスっぽい、テレビとかでよく見るあの感じでしょうか。
話術はどうかなぁ…?