アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザクラッシャーってなんですか?

A 回答 (3件)

ブラウザクラッシャーとは悪質なイタズラの手段です。

インターネットをしていてたまに(Hサイトでは良くある)幾つもウィンドウが開いていく現象が起こるのですがこれがブラウザクラッシャーです。最終的にはOSやHDDをクラッシュさせるのが目的となっております。詳しくは下記アドレスを参照してみて下さい。

http://www.ad.wakwak.com/~ozaki/crash.htm
http://www.ffi.co.jp/ffnews/ffnews000316.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有り難うございました。

お礼日時:2001/03/16 15:25

え~っと、「これです」ってURL書くわけには行かないので(笑)


説明しますと、
怪しげな^^;掲示板なんかの書き込みで
「Hな写真見放題~♪」とか
質問の答えとしてURLが貼られてて
それを、好奇心満々にポチっとクリックしたとたん
画面いっぱいに次々とPCが表示できる能力全開に、
ブラウザーが立ち上がって、
最後にはフリーズしてしまう。
って言うのが多いでしょうか^^;

(OutlookExpressの入力画面がいっぱいとかも有るか・・・)
要するにJAVAやHTMLをいたずらして、相手をはめるわけです。

回避方法としては、ブラクラチェッカーってのがありますが、100%では有りません。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/about.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサイトには行った事ないんですけど・・・具体的な説明有り難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2001/03/16 15:16

言葉通り、ブラウザを壊す(固まらせる)Webページなどのことです。



詳しくは以下のサイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://lightning.prohosting.com/~fild/cgi-bin/LB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ・・こわいですね。教えていただいたサイトも見てきました。
いろんな事がネット上ではあるのですね。勉強になりました。有り難うございました。

お礼日時:2001/03/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!