dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある掲示板で競馬情報を見たいと思い、書かれてあったURLをクリックすると、突然CDROM入れるところが‘パカッ’と開いてPC画面が真っ暗になり、そして左端画面に顔の半分(貞子を血だらけにした感じ)が出てきて、右端画面に「おまえに憑依した」とメッセージが出ました。
夜中一人でPCしてたもので、突然のことでビックリし、思わず電源を押して強制終了してしまいました。
もしかしたら変になっていないかとすぐに立ち上げましたが、画面上、変なものは出てきていません。
これはただのいたずらなんでしょうか?
それともウィルス感染してる可能性はありますか?
PC初心者で、うかつにも変なURLをクリックしてしまい、気持ち悪い画像をみてショックです。

A 回答 (4件)

もしかして,~~/keiko1.htm とかっていうページかな?



いたずらの悪趣味なページ(FLASH)で,ウィルス等の混入はないと思います。(多くの人が引っかかって,某掲示板にも「PCには無害だろう」と書き込まれています。)

そのページに飛んでしまったら,あわてずに(って,普通あわてますが)Alt+F4を押せば抜けれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
まさしく「~~/keiko1.htm」です。
特に問題なさそうなので、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 12:57

某巨大掲示板では


「勇気がなくて見れない画像スレ」にご質問文の内容のようなサイトが多く紹介されてます。皆さんおっしゃるようにブラクラやスパイウェア、果てはウイルスまで仕込まれたページも紹介されてます。でも個人的に今回の症状は単なる恐怖映像だけのような気がしますが・・・


とりあえず参考URLへどうぞ。
この次からは「ブラクラチェッカーを「使う」だって? 」を経由して、リンク先が安全かどうかを確かめてから開いてくださいね。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~tkuri/indexj.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のは特に問題なさそうですね。
よかったです。
今後はもしどうしても見たいと思ったら、参考URLで試してみてからにします。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 13:02

 それってブラクラ(ブラウザクラッシュ)くさいですね。


 ブラウザの欠点をついて変な動作をさせるHPですよね。
 掲示板にかかれているHPは極力見ない事ですよね。

 最近ブラクラを作って、楽しんでる連中が多いんですよね、プロバイダにクレームを付けても野放し状態です。
 全く困ったもんです
 今回は被害が無いからよかったような物ですけど...
 ブラクラの中にはPCを壊す物もあるようです、今後の参考までに以下にサイトを乗せておきます。


ブラクラチェッカーサイト
http://www.kakiko.com/check/sample.html

concon問題対策
http://www.a2001.com/down/concon.html

ブラクラチェッカーアドイン
http://fooska.hypermart.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のはどうもPCに被害がないイタズラみたいです。
正直、ホッとしました。
今後はむやみにURLをクリックしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 13:00

 もしかしたらスパイウェアが侵入しているかもしれません。

念のために、参考URLのサイトに行って、対策をとった方がいいかもしれません。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックの仕方が詳しく載っているので、私でも出来そうです。
早速インストールしてチェックします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!