電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学のゼミのなかでの話です。
同じゼミの中で、元カレと自分と彼女(A子)がいます。
その元彼は、彼女のことを1ヶ月で振りました(奴にとっては多分sex中心の付き合いだったんだと思う…)。しかもその後すぐに新しい彼女(B子)と付き合っています。しかもその彼女とは、A子と付き合うときにいったん別れてたとかいっていたらしく、つまり彼は本命はB子で、A子は遊びだったんです。

一年後、A子は自分と付き合うようになりました。ちなみに自分が上記の事実を知ったのは付き合う直前です。

そのときは気にならなかったのですが、今凄く、許せないのが、彼女(A子)が、その”1ヶ月野郎”ととっても仲良くしていることです。
色々と問いただしたところ、「仲良くしていたい。」とのことでした。
多分、いまでもその男のことをすきなんだと思います。本人は否定しますが…。
納得いかないのは、その男は結果的にA子と遊んだんです。でもいまでもA子を自分の女のように扱っていて(周囲の人たちもそう見えるといってます。始めてみた人は2人は付き合っているんじゃないかと思うほどです)、しかもA子もそれを容認していることです。

ちなみに1ヶ月野郎は、自分とA子が付き合っていることを知りません。
A子が「言わないで」って言うんです。
もう分かれた方がよいでしょうか。彼女は分かれたくないとか言います。

A 回答 (7件)

この文章からの、女の勘。



一か月野郎・・・A子のお気に入り。気に入られたい。好き。
あなた・・・好き。でも、おおっぴらにしたくない。だって、都合イイもん。キープ。

同じ好きでも、あなたも、一か月野郎もどっちも~って感じのキープに見える。言わないで、っていうのが
周りにあなたとの関係がバレたら、この状態がなくなっちゃうから。
チヤホヤされたいから。
立場弱い関係に見える。

言わないで、っていって
守って、自分の彼女が一か月野とベタベタ。
よく言わないでいられるね。
言わないでって言われたって、本当に好きだったら
一か月野郎と決着つけるだろうに・・

第一、別れたくないというなら
それぐらいの誠意みせるのが筋では?
そんなの見えないで、自分の好きにして
彼氏への配慮出来ない女、あなたが別れないで義理立てする理由ないでしょ。

付き合う女で、男の価値も下がるので注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に好きだったら、一か月野郎と決着つけるだろうに・・

決めました。今日の朝、一ヶ月野郎に話そうと思います。
どうなるか分からないですが。皆さんの一連のご回答のお陰で、目が覚めました。どのみち行動しないと、何も変わらないですよね。
凄いですこの掲示板。本当に皆さんありがとう御座いました。

お礼日時:2009/09/01 06:09

私の考えですが


その彼女は貴方よりも振られても前の男に未練がありますね
長い目でみてあげる気持ちがあればいいのですが・・通常
待つような男は疎ましく前彼とわかれてもうまくいきません、
その子をSAXとしてキープし他の子をみつければどうですか?
このくらいの余裕が無ければ女性はときめきませんよ
それかすっぱりあきらめ・・男性は女々しいですからむりかな
とにかくその子一本はやめたほうがいいですよ
まだ若いんだから、いっぱいLOVEしてください
一人にふりまわされるなんて時間がもったいない
当方56歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとう御座います。
父親に説得されてる感じでした(^^;)
なんか、自分でも彼女に固執しているような感じです。

お礼日時:2009/09/01 06:06

仲良くしてるって言っても学内とかゼミ関係とかだけ?


まさか、二人でデートしてたり、一緒に夜を過ごしてたりとかじゃないんでしょ?
だったら、多分、一ヶ月で捨てられたってのが嫌だから、付き合ってる演技かも?
女だってプライドがありますから、捨てられた、次の男に拾ってもらった、みたいに見られるのが嫌なんじゃない?
しばらく様子を見ているか、それが我慢できないのなら、別れるしかないでしょうね。
それと同じ会社の中なんかでは付き合い始めても当分は秘密にしていることはよくある話なんじゃない?大学生ではどうか知らないけど、ゼミって人間が少ないじゃない、あんまりカップルをおおっぴらにしないのもマナーかな?

でも、私がどういおうと、質問者さんは不満たらたらみたいだから、喧嘩でもなんでもしたら?気持ちがおさまらないなら別れ話にしましょう。何となく、どっちみち、このお二人持たない感じですから、早いか遅いかだけみたいな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このお二人持たない感じですから、早いか遅いかだけみたいな気がします。

↑これ…感じます。
でもこのままだと悔しすぎるっす。

お礼日時:2009/09/01 06:05

許せないなら別れればよろしいでしょう、彼女がすがっても。


簡単なことですよ。

以前「本命」を隠すために他の人を好きなふりをしたことありますよ。
なんとも思っていない人なら冷やかされてもどうってことないけど本命だとパニクっちゃうから。
学生の冷やかしって強烈だから……。
付き合っている人がいても冷やかしが嫌でみんなの前で仲良く話したことなかったです。

彼女がカムフラージュのために元彼を利用してるだけということはないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女がカムフラージュのために元彼を利用してるだけということはないですかね。

実は、それも少し考えたりもしたんですが、女の人ってそんなに器用に振る舞えるんでしょうか。それに、カモフラージュといえども、周囲がつきあってると思えるほど仲良くされるのは辛いです。
やっぱり、思い切って言おうかなぁ。

お礼日時:2009/09/01 06:03

気持ちが吹っ切れるんなら別れた方が良いですよ、もちろん。


客観的には「一ヶ月野郎←A子←質問者様」
という感じで、食物連鎖の最弱が質問者様ですから。
屈辱感は倍増ですしね。
もっと質問者様を大事にしてくれる人と付き合いたい
とは思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、屈辱感でいっぱいなんです。
人に言われると、納得するし、楽になりますね。
ありがとう御座います。

お礼日時:2009/09/01 06:01

30代 ×1 男性です。



自分ならA子さんはキープにして
他でも女の子を探します。

ぶっちゃけ相談者さんはまだまだお若いので、
可能性は無限大ですよ!!!

第一視野が狭すぎます!
狭いゼミ内で何をしているんですか??
世の中にはもっともっと広いですよ!!
若いんだから、一人の子に固執してどうするんですか。
ハッキリ言って今しか遊べないんですよ。
勉強も大切ですが、女を見る目を養うのも若い内に
経験しておかないといけません。
そのためには場数を踏む事です。
失敗はドンドンしてください。
若い内の失敗は間違いなく相談者さんの糧になるので!

チョット熱くなりましたが、余程彼女の事が好きでないのであれば
遊び程度にしておいた方が良いですよ。
失礼ですが、彼女はそんなレベルの子だし、相談者さんに
対しても本当の愛情はないと思います。

キツイ言い方もしましたが、経験を積みイイ男になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとう御座います。
なんかまじめに考えてることがバカらしいですよね。
惚れた方の弱みって言う感じでしょうか。

お礼日時:2009/09/01 06:00

質問者様がそんなA子さんでも付き合いたいか、別れたいかだと思いますよ。


A子さんの振る舞いはどう考えてもおかしいと思います。
今のA子さんは質問者様とお付き合いしているより、一ヶ月野郎と仲良くしている方を重視しているということです。
それでも質問者様がA子さんのことが好きなら、いつか自分の言うことを重視してA子さんの態度が変わるのを待つしかないし、我慢できなければ別れるしかないです。
質問者様にとってはつらい言葉になるかもしれませんが、一ヶ月野郎にとってA子さんは都合のいい女で、A子さんにとって質問者様は都合のいい男だってことになるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、自分の気持ちも離れてるような期がします…
なんか疲れました…
ご回答ありがとう御座いました

お礼日時:2009/09/01 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!