電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Netscape7.1を再インストールしたのですが、住所録が消えてしまいました(当然ですが・・・)。
再インストール前のプログラムファイルの中のNetscapeフォルダとApplication Dataフォルダの中のProfilesフォルダはゴミ箱の中にまだ残っています。
これらを使って復活させたいのですがどのファイルを移動すれば良いかわかりません。
profileに異常があったために再インストールしたので、フォルダ全部を移動することは避けたいです。
どなたか分かる方、教えてください。

A 回答 (1件)

Mozilla系統のソフトは、住所録(アドレス帳のことですね?)の保存ファイルは、プロファイル(Profiles)フォルダ内にあるabook.mabというファイルと思います。



Netscapeからの移行を奨めているMozillaのThunderbirdやSeamonkeyでも、同じabook.mabです。
(参考)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/la …

再インストールされているのでしたら、新の方のプロファイルフォルダ内にあると思われます「abook.mab」に旧のabook.mab(ゴミ箱内)のコピーを上書きしてみたらいかがですか。
インポートの方法は確かその形式だとツールなどはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答をありがとうございます。
早速明日試してみます。
実は今回のトラブルは私ではなく、上司のPCなんです。
ゴミ箱を空にするというような余計なことをしないように伝えてありますので、なんとかなりそうです。
助かりました。

お礼日時:2009/09/01 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報