電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉県吉見町にある八丁湖という所に肝試しで行って来ました。写真を何枚か撮っていると所謂オーブが沢山写っていました。霊感は無いのですが何故このようなものが撮れるのでしょうか?同行した友人は見えるらしく、「今こっち睨んでるから気を付けて」など意味深な言葉を発してました。

「オーブ」の質問画像

A 回答 (3件)

私もよくオーブを見ているンですね。

友達がそのような事を言っているなら霊がいる。可能性は高いのではないでしょうか。多分、それはオーブ…
実は私、霊感あります。霊は良く見ます。オーブが肉眼でみえるときも…
何もないならいいですが気ななるんだったら、お祓い受けた方がいいのでは?
    • 0

オーブは光の反射やホコリなどで写ることもありますが

今回のように、肝試しで霊がいると言われるような場所に
行っているという状況もありますので
なにか霊的な事が原因で写ってしまった可能性の方が大きいかと思います。
自分が以前からお世話になっている相談所は先祖の供養をして頂いたり
お祓いなどもして頂けるのですが
オーブが写ってしまった写真、心霊写真なども何か意味があって写ってしまったのかどうか
という事も聞いて頂けます。
    • 0

これオーブじゃないと思うんですが…

オーブ(空気中の水滴や埃にストロボが反射したもの)はもっとぼんやり写りますよ。

私もカメラは素人ですので、この写真がどういうものなのかはよく判りません。
加工前のものがあればもう少しわかるかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。はっきり写り過ぎておかしいくらいですよね。