アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月になる彼がいます。長年の友人を経て、付き合うことになったので、お互いのことはよくわかっているつもりでしたし、将来を見据えて付き合っています。

週末は彼の家で過ごすのですが、彼がお風呂に入っていた時に、mixiをしようと思ってパソコンを開いたら、ログアウトしていなかったらしく、彼のアカウントにログインできてしまいました。悪いと思いつつも、メッセージを見てしまったのですが、どうやら彼氏のコトを相談してきた女の子とメッセージを交換していることがわかりました。中身を読んだら、「ウチの彼女はおデブで汗っかき」「段々腹見て萎えた」「いびきをかいているのを聞いてドン引きした」「まとわりついてきてウザイ」「毎回電話が鳴るたびにビクッとする」「足が丸太みたい」「昔の彼女とは楽しかった。今の彼女も明るくていいこだけど、心の穴は埋まらない。」「わがまま」「仕事に対する考え方が甘い」「別れたい」とか、性格からHに関するコトまで事細かに書いてあって…。もう頭が真っ白になりました。唯一書いてあるいいことは「頭がいい」だけでした。ここまで言われるほど私は何かしたのか、長年友達やってきたし、わかりあっていると思ってきただけに、あまりにショックすぎて…。来週が誕生日なので、昨日は誕生日ディナーに行ったんですが、作り笑いするのが精一杯でした。いつもは本当に優しくて、昨日も誕生日プレゼントは何がいいか一生懸命探していましたし、私を送った後に自宅に着いた時のメールも変わらず優しくて、目の前にいる彼がホントの彼だと信じたいのですが、心の中ではこんな風に思っているのかと思うと、目を見て話せないし、会いたい話したいという感情まで今はなくなってしまいました。いつもは腕などによく触れていたのですが、昨日はよそよそしいまでに離れて、一回も触れなかったです。

mixiを見るなんて反則したのはこっちなので、何も言えませんし、本当に反省しているのですが、どうすればいいか迷っています。その彼女も彼氏がいるので、浮気をしようと思っているわけではないと思いますが、信じていただけに本当にショックです。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

自分の彼女のことをここまで悪く書けるものなのでしょうか?


>>見ず知らずで匿名だから書けるのかと思いますが。。隣の柿は赤いということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってすみません。ご意見をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 18:01

> 彼女の悪口を言うのはどうしてですか?



不満があるからです。

> どうすればいいのでしょうか。

ありのままのあなたを愛してくれる男を見つけるか、
まあ今の彼でもいいやと思って続けるかでしょう。

彼に聞いてみたら?
「あたしのどこが好き?」
「もうちょっと痩せた方がいいかな?」

なかなか面と向かって「痩せてくれ」とか
「性格直してくれ」とか言えないじゃない。

分かってるつもりだったけど、
彼の女の好みは分かってなかったみたいだね。

まあ合わせられる範囲で彼の好みに合わせてみたら。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってすみません。ご意見をいただき、ありがとうございます。
彼の好みは「小柄でスリム」ということは以前から知っていました。向こうから告白してきたので、決して彼の好みではないこともわかった上で好きでいてくれると思っていました。
「痩せて欲しい」と言われたこともあり、自分なりに気にもしていましたしたので、悪意があると思えるほどに書かれたことにショックを受けました。
mixiを見たことを謝った上で、傷ついたことは伝えて、話し合いたいと思います。

お礼日時:2009/09/03 23:15

物事の表面に隠された裏側・真実や事実をみるのは、当事者でない限り難しい事なので、秘密にされていることはみない方が健やかでいられる確率は高いでしょうね。

開けてはいけない箱を中途半端に開けてしまった質問者様は不運なんでしょう。

最悪な展開としては、彼氏がブログで書いてあるようなことを心の底から思っている。本音の暴露です。それよりは救われるのが、相談にのっている女性が自分に自信がなくてネガティブなので、励ます意図で自分の彼女の事を悪く言った。もしくは、女性の彼氏が駄目な彼氏なので、うちも変わりませんよと励ます意図で質問者様との付き合いなどを悪く言った。どこに真実があるのか自分には分かりませんが、相談の乗り方次第では、自分の周りをあえて悪くいう場合もあるかなと思います。「私は、こんなに不幸なんです・・・」というひとの相談にのる時に、「そうなんですか。自分の彼女はこんな風にとても素敵な人間です」とは答えないものだとは思います。

まぁ、言葉の羅列が過酷なので、実際にそう思っている部分もあるのかもしれません。普段が大切に思われているようなので、思ってないことを他人を傷つけない様に、励ますために言ったのかもしれません。どちらを信じるかはお任せしますが、心のわだかまりとして残るなら、以前と同じ気持ちで付き合えないのなら、見てしまったことを打ち明けるか、ちょっとした場面で自分をどう思っているのか?を聞いてみるのもいいかもしれません。予期せぬタイミングで物事を聞かれた時のリアクションに真実の一端が見える場合もあると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってすみません。アドバイスをいただき、ありがとうございます。
本当に見なければ良かったと思っています。戻れるなら一週間前に戻りたいです。相談にのっている女性は自分の彼についてまったく悪いことは言っていませんでしたので、makaay5さんがおっしゃっているような救われる方の理由ではないと思います。愛のある悪口ならいいのですが、そう思えないくらいの言葉の羅列が何通にわたって書いてあったので、本音なのかも知れません。
普段は本当に優しい人です。でも、優しくされても、心の中でそう思われていると思うと、正直怖いです。mixiを見てしまったことを正直に謝った上で真意を話し合おうかと思っています。

お礼日時:2009/09/03 23:23

見下してるのか、謙遜なのかわからない…



彼の普段の態度が上から目線なら、『俺はこんな女とでも付き合える、心が広い人間なんだ』と貴方を利用したアピールになりますよね?

でも、普段優しい人ならば、『こんなに欠点があるけど、全部愛おしい、好きなんだ』ってなりますよね。

上と下じゃ雲泥の差で、それは貴方が見る感想じゃないと、文章だけじゃわからない。

mixiは共有のPCを使う以上見られるリスクはあるのだから、あなたを傷付ける言葉を羅列する彼はどうなんだろ。

私なら泣くな。で、mixi退会させるわ。めちゃめちゃ失礼じゃない?

愛のある悪口ならいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってすみません。アドバイスをいただき、ありがとうございます。
普段は本当に優しい人です。愛のある悪口だといいなと思います。
でも、y3605233さんがおっしゃるとおり、真意は別のところにあるかもしれないにしろ、言葉があまりにひどくて、それにショックを受けました。たとえ太っているにしても、誰かにここまでどうして言われなければならないのか・・・しかも、別の女性に。その場で泣きました。一緒に寝るのも怖くて、適当な理由をつけてソファで寝てたら、泣いていることに向こうも気がついたらしく、心配して、連れ戻しにきました。週末はいつもは彼の家に行くのですが、いつかはちゃんと話をしなければいけないにしても、今週末はどうするか悩んでいます。

お礼日時:2009/09/03 23:33

うーんそれはおそらく相手の彼女が同じように自分の彼氏の欠点をべらべら並べているから


それに合わせただけなんじゃないかなと思います。
もちろん確信はありませんケド・・。
そこまで本心で言っているのではないんじゃないかと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってすみません。アドバイスをいただき、ありがとうございます。
相手の彼女は、自分の彼氏の欠点をまったく言っていませんでした。彼が別の話題の合間に一方的に私に対する不満を言っていたような感じです。
本心じゃないといいのですが、それにしても、言葉がツライです。

お礼日時:2009/09/03 23:36

water_fallさん、こんばんは。


彼のことを心から信じていたのに、その彼が違う女性に話した内容は本当に心が痛みますね。わかりあっていると思っていたのに…。メッセージを見てしまった後悔と、大変複雑なお気持ちになっていることでしょう。

彼が本心でそのような会話を投げかけたのか、相談相手の女の子の気を少しでも引こうと思って出た言葉なのか、本当の所は彼にしかわかりません。
彼と一緒にすごしても、彼にどんなに優しい言葉をかけられても、本心は違うことを考えているんじゃないか?と考えだすと、どこまででも彼のことを疑ってしまうのではないでしょうか。

彼に会いたい話したいという感情までなくなってしまった…とのことですが、water_fallさんご自身はこれから先、どうしていきたいと考えていらっしゃいますか??

もしくは彼と一度きちんと向き合い、お話をされてみてはいかがでしょうか?
長年のお友達の期間もあり、分かり合える仲だと思う気持ちも大変よく理解できます。しかし、気持ちは言葉に出さなくては本当に分かり合えているのか確認できないものです。
お二人のことをお二人できちんとお話されたあと、これから先water_fallさんご自身はどうしたいのか、彼のことをもう一度信じてみるか、考えてみるのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.ubiquitous-counseling.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってすみません。ご意見をいただき、ありがとうございます。
見てしまった後悔と、彼の思わぬ顔を見てしまったことで、一週間経った今も彼とは距離を置いているような感じです。文面の中に多少誇張しているなと思う部分もあったので、見栄をはりたい部分もあったのかと推測します。ただ、それを加味しても、心の中で悪意ともとれるようなことを考えていたかと思いますと、素直に信じきれないのが本心です。
正直、これからどうしていきたいかはまだ悩んでいます。ただ、どうしてあのようなことを書いたのかは聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/03 23:44

まあ、そう怒らないことですね。

気にしないほうがあなたの為かなと思います。結婚するまで少し痩せた方がいいかもね。しかし、ブログに登場するということは、少なくともあなたは、彼にとっては真っ当な彼女ということですから、めげずに、がんばればいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってすみません。ご意見をいただき、ありがとうございます。
気にしないでいられたら、どんなに楽でしょうか・・・。mixiには以前「結婚したい彼女がいます」と文面に登場したことはあります。まっとうな彼女なのかも知れませんが、まったく顔も知らない、ずいぶん年下の女性に、ここまで書いている(しかも、Hのことまで)ことが、私には理解できませんでした。
自分の彼女のことをここまで悪く書けるものなのでしょうか?

お礼日時:2009/09/03 23:49

本心を言わず、陰口するような男性は最悪だと思いますよ。

男性はあなたに心を開いていないように思います。お互い心を開いた関係の相手とつき合いましょう。一方が心を開かないか、開く気ないなら、そのままつき合ってても虚しいだけです。
Mixi見てしまった事を反則と思われているようですが、つき合っている相手に仮面をかぶり、隠し事の方が問題だと思います。
たまたま見てしまったのであれば、犯罪ではありませんし、やがて、ばれる相手の嘘が結婚前に、みつかって良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってすみません。ご意見をいただき、ありがとうございます。
少なくとも私は、お互いココロを開いて付き合ってきたと思ってたので、残念です。
mixiを見たことを謝った上で、話し合いたいと思っています。

お礼日時:2009/09/03 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています