アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格的にダイエットを初めて1ヶ月たちます。
最近はウォーキングも取り入れ、停滞期なりに頑張っていました。
しかし・・・
仕事のストレスと生理前の食欲暴走(毎回来ます;)で
今回凄い量を食べました。
朝、昼、夜と1200~1400を目安に栄養バランスを考え、、、
食事をとったのですが、生理前のイライラ+仕事のストレスで
その他に
コロッケ1ッコ、芋けんぴ一袋、ポテトサラダを一気に食べました。
今までは、ストレスで食欲暴走しても、
野菜やこんにゃくなどで受け流していましたが
今日は赴くままに食べました。
食べた後はとっても満足。 美味しかった・・・。

でも!

やっぱり心配です。
ウォーキングの時間を少し多めにして今から歩いてきますが
体に脂肪として付いてしまうのだけは防ぎたいです。
そうなる前にしばらく気をつけることなどあったら
アドバイス下さい!!

A 回答 (4件)

翌日からちゃんと「いつものカロリー制限」に戻っていれば心配ありません。


食べた分は数日で体外に出ていきます。
そうすれば体重は元に戻ってます。

ダイエット成功者は、月に1~2度ぐらい、
わざとそうして「いっぱい食べる日」を設けて、
自分の中の「食べたい衝動」とうまくつきあっているのです。

「どうせ食べちゃったんだから」と言って翌日からも食べ続けていると、
リバウンドしちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>翌日からちゃんと「いつものカロリー制限」に戻っていれば心配ありません。

今日食べすぎたので、明日は絶食した方がいいのかな?
なんて思ってましたが
普段のカロリーコントロールした食事でいいのですね!
参考になりました。

ダイエット成功者は、食べたい欲望とも上手に付き合う方法を
きちんと心得てるんですね。
見習います。

明日は多めに歩いて、ヘルシー系でいきたいと思います(胃もたれが;

とても参考になりました。
ダイエット成功者になるよう頑張ります。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/31 23:03

私はダイエットに失敗すること6年、7年目でようやく成功をしました。


主に食事制限(食生活の見直し)によって痩せましたので、食べ物のカロリーはほぼ全部頭に入っています。
それも数値が高いから太りやすい!と単純に思うのではなく、食べやすさも考慮しています。
低カロリーでも食べやすくておなかにたまらなければ太りやすい食べ物であり、高カロリーでもそんなに多く食べられなければ問題はないと判断しています。

そんな私が太りやすさ断トツNo.1と勝手に認定しているのが芋けんぴです。
100グラム500キロカロリー。
1本1本が重いので5~6本で100キロカロリーはあります。
小さめの袋でも100グラム、大きいものになると300グラム入りとかあります。1袋で700キロカロリーなんて当たり前。
これほど太りやすい食べ物はちょっと他にないですね。

暴食したくなる気持ちはわかりますが・・・
ダイエット中に芋けんぴ1袋というのはやめておいた方がいいのではないかと個人的に思います。
チョコ菓子やケーキの方がずっと低カロリーです・・・

この回答への補足

>太りやすいダントツ1位の食品

どういう基準ででしょうか。

チョコ菓子やケーキでも同じカロリー食べれば
どっち道太ると思いますが。

補足日時:2009/09/01 17:35
    • good
    • 1

1度くらい思いっ切り食べても太りませんよ!



逆にたまにはそのようにワンクッション置かないと続きません

明日からまた気分新たに頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆にたまにはそのようにワンクッション置かないと続きません

成る程!
長く続けるにはたまに自分の欲を解放させるのがコツなんですね!
今日は食べてる時罪悪感があったけれど、
久々に食べた芋けんぴはとても美味しかったし、
お腹も一杯で^^ 明日から頑張れそうです。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/31 22:57

1~2日の暴飲暴食で太ることは出来ません。


多少は体重の変動が大きくなりますが太ったうちに入りません。

たまの大食いより、普段の食生活の影響が大きいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
普段の食生活。これは確信をついてると思います。ホントそうですよね。
たった一日の大食いより、毎日の食生活!!

とても参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/31 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!