アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養士養成校に通っている者です。
先日保育園に栄養士インターンシップに行き、そのお礼状を書こうと思っています。
封書で出そうと思っているんですが封筒の宛名をどのように書いたらいいのか分かりません。

お世話になった保育園の栄養士さんはおふたりで、
あと、派遣の栄養士さん1人と調理パートさん1人にもお世話になったんですが、これで大丈夫でしょうか?↓

〇〇保育園 給食室
〇〇様
〇〇様
お世話になった皆様

派遣の栄養士さん、パートさんについては、お世話になった皆様ってまとめてしまって大丈夫ですよね?

教えてください。よろしくお願いします。

あと、
インターンシップ中にはお世話になりませんでしたが、事前の説明会で園長先生に保育園の概要などを説明していただいたり、
インターンシップ中に、給食を子供と保育士さんと一緒に食べたり、休憩室で休憩中の保育士さんとお話ししたりしたんですが、
園長先生とかも宛名に書くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

えっ と思われるかもしれませんがこういう場合は園長宛に出すのがマナーです。

お世話をしてくださった方へのお礼はもちろんですが、受け入れを承知してくださったのは恐らく園長だからです。

文中にお世話になった方々への言伝てをしてくださるよう付記するわけです。
ここの書き方は色々考えられます。。

恐らく園長が回覧するか張り出すか、朝礼?で読み上げるかするでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます
そうなんですね!!回答いただけてよかったです;;

すみませんが、封筒には園長先生宛、便せんには園長先生、栄養士さん宛でいいんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

すみません、
園長宛で文中に言伝ですね!わかりました
ありがとうございます^^