プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士の資格を持っていますが、日焼けが怖くて飛び込めません。
子供は大好きです。
長年保育士をしていると、肌はシミでボロボロになりますか?
又、乳児を担当すれば日焼けせずにすみますか?
帽子と日焼け止めなど努力でカバー出来るものでしょうか
保育士で美肌を維持するのは無理でしょうか。

A 回答 (2件)

私の友人が保育士です。


昔から色白で可愛い子でしたが、
保育士になって15年経った今でも
変わらず色白で可愛いままです^^
息子の通っていた保育園の保育士さんも
みんな肌は綺麗ですよ。
お散歩に出るときは、長袖を着て麦藁帽子をかぶって・・
プールの時も水着の上に長袖、麦わら帽子。
もちろん、しっかり日焼け止め。
それなりに対策をしていれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けない質問なのに優しい回答有難うございます。
昔肌をニキビで痛めてしまい、長年苦労した過去があるので肌の事には神経質になってしまいます。
でも子供が大好きなんです。
ジレンマで悩んでいました。
思い切って質問してよかったです。
他にも現在保育士の方等の意見も聞きたいです。
厳しい回答でもけっこうです。

お礼日時:2009/09/01 14:14

20数年保育士をしている者です。


本当に日焼けは悩みの種です。
どんなに日焼け止めを塗り、
暑くても長袖パーカーをはおり、
大きな帽子をかぶっても
夏休みも無いので毎日子どもと外で遊ぶことになり
必ず日に焼けます!!
日焼け止めも、夏場は水遊びや汗で
すぐ流れてしまいますし。
乳児を担当すれば確かに外に出る時間は
短いですが、毎年乳児担当になれませんし・・。

でもだからと言って、保育士がみんな真っ黒なのかというと
そうでもなく、色白で美肌の方もいますよ。
まあ、肌が焼けている・荒れている確立は
普通のお仕事の方や専業主婦の方々に比べたら
確かに高いのは事実ですね・・・。
職業病です。

私自身もともと色黒だし、若い頃はにきびがひどく
荒れまくりな肌でしたが
やはり子どもが好きなので
飛び込んでしまいました。
他の仕事をしていたら、
もう少しはきれいな肌なんだろなとよく思いますが、
この仕事を選んだことは後悔はしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!