プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、嵐とSMAP、どちらが人気あると思いますか?
私は、どっちかというと嵐だと思うのですが、まわりの友達はみんなSMAPの方が上。と言う人ばっかなんで・・・理由は、「SMAPは幅広い年代に人気があるから」と言う意見が多いです。でも、嵐も比較的幅広い年代からの支持があると思うのですが・・・
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (7件)

CDの売上なんかでは圧倒的に嵐が追い越してますが


一般的な知名度ではSMAPですね。

一人ひとりの顔と名前が知られてますし。
嵐も主演ドラマが何本かありますが
お父さんくらいの年代になるとあまり知らないかもしれません。
相葉くんはまだ主演作がありません。

草薙くんが逮捕された上に
香取主演の「葛飾区公園前~」が視聴率取れなかったので
SMAPも落ち目でしょうね。
いま、どっちが人気か?と言えば嵐かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり、メンバー的には、知名度はSMAPが上でしょうか。
でも、私はSMAPのメンバー少し前まで言えませんでした・・・・。
相葉くんの主演作も始まるので、嵐の人気はもう少し続きそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 16:29

有名なのはSMAPでしょうね。


たとえば、SMAPのメンバーは全員言えるけど、嵐のメンバーはわからんという人はまだまだ多そうです。

最近は嵐の冠番組も台頭してますし、かなり注目度は高まっていますね。
個人的には嵐の方がキャラがはっきりしているので好きです。

SMAPは解散説がウワサになったりもしますし、ジャニーズのエースが世代交代の時期だったりするのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の親も、松潤しか分からないとか、全員知らないとか・・・(笑)
確かに、SMAPのメンバーは知名度が高いですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 16:32

ジャニーズはアーティスト活動と俳優活動の両立が欠かせないですが、後者の活動において圧倒的にSMAPの方がCM・ドラマ・各種バラエティ番組等露出具合が上ですよね。


それに活動期間の長さが比較になりませんし…

アーティスト活動については、どうしても俳優活動のターゲットより客層が狭くなるので、今はコンサートは嵐のほうが勢いがあるんじゃないかと思いますが、line1230さんのお友達が言う「SMAPは幅広い年代に人気があるから」はまさにその俳優活動の方での獲得人気ではないでしょうか。

例えば私の母は50台ですが、SMAPメンバーは分かりますが、嵐は存在自体知らないかよく分からないんじゃないかなぁ。

なので、これから活動年数の積み重ねだと思います。
さすがにあと10年もすればSAMPメンバーみな40台なので世代交代は必至でしょうしね~。
    • good
    • 5

50代オバちゃんです。

嵐のメンバーちゃんと名前も顔もわかりますよ・・・(さすがにヘイセイジャンプは無理ですが・・・)

グループとしては今「嵐」の方が人気なんではないでしょうか?

先日行われた国立競技場のコンサートに行った知り合いが4組。
年齢も住んでいる所もマチマチなのに、ビックリです。

個々の活躍はやはりスマップなのでは?
(先日の「ミュージックステーション」で歌っていましたが、一緒に出ていたV6と比べると、歌もダンスも・・・ちょっと残念でした)

あ、
    • good
    • 6

嵐のほうが人気だと思います。


私は嵐の方が幅広い年代からの支持があるとおもいます。
SMAPは高校生以下の人達には人気がないと思います。
歌も嵐の方が人気ですし…。
↑私の周りは…です。
    • good
    • 12

業界の人から聞いた話ですが、


嵐ってジャニーズの中でも本当に別格らしいですよ。
だから関係者でもなかなかチケットがとりにくかったりするらしいです。

SMAPはジャニーズと言っても
マネージャーさんが別で、違う会社のようなものなんですよね?
そういった意味で宣伝の手法や戦略が別格かもしれませんが
実質の人気は嵐のほうがすごいのではないでしょうか。。
    • good
    • 10

常連客のついた老舗の蕎麦屋。

グルメガイドには必ず紹介され、誰でも、名前の言える有名店。

これをSMAPとすれば、嵐は、

新進気鋭の若手シェフがいる創作イタリアン。ガイドブックやテレビで紹介され、目新しさに毎日行列が出来ている。

でしょうか?(勝手なイメージ)

勢いとしては、現時点で確実に嵐が上だと思います。
後何年かして、彼らが今のSMAPと同じ位置に立てるかどうかは、これからの努力次第、ファン次第、と言うところでしょう。

年季と質の違うものを比較するのは、難しいですね。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!