プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで、ページの最上部より表を作りました。この表の上部の、表の枠外に1行挿入するにはどうすればいいですか?
1行目から表が始まっている状態から、1行目をタイトル、2行目から表にしたいのです。イメージ的には表の枠外左上でEnterを打ちたいのですが、打てません!!

A 回答 (4件)

バージョンがわからないのでダメかもしれませんけど。

表の中の一番左上のセルにカーソルを入れ、Enterキーで、表の上に1行追加が出来ます。
そのセル内に文字が入っている場合は、文字の先頭にカーソルです。

それがダメなら、同じ場所にカーソルを置いて、「罫線メニュー→表の分割」はいかがでしょう?

うまくいきました??
    • 0

単純に、表の上にタイトルを挿入したいなら、テキストボックスにタイトルを入れ、線なし、塗りつぶしなしで好きな位置に持っていったらどうでしょう。

• 0

私のいつものやり方です。

(あせって表を作ってしまってタイトル忘れた!ということによくなります^-^; )
表の下にはカーソルがいきますか?(次頁にあってもいいです。)表の左あたりから下にむかって表を全部選択して「切り取り」ます。全部表がなくなってしまうので、ページの2行目のカーソル位置で「貼り付け」ます。
これで表の上に1行できます。
改行マークが表示されていれば2行目がすぐわかると思います。
どうでしょうか?
    • 0

確かにわかりにくいですね。

やってみたところ、
挿入→改ページ をやってから「BS」キーで改ページを削除
するとできるみたいですが...
もっといい方法があるんでしょうか。
    • 0