プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS Word 2003で、ページをまたぐ表ができた場合、[罫線]→[タイトル行の繰り返し]で設定すればうまくいくはずですが、表中のセルに文章を入れた表では、このタイトル行機能がなぜかうまく働きません。

表中に単純な単語や数字ではなく、各セルに文章を入れたような表ではこの「タイトル行の繰り返し」機能がうまく働かないと、あるブログでは見つけました。

表中のセルに文章が入っても、ページをまたいてタイトル行が表示されるようにするには、どうすればよろしいでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

うまく働かないとは具体的に同のようになるのですか?

最初にページに合わせた罫線枠(表)を作ってしまうと、セルの文章内容
が複数行になる場合に分割してしまうことはありますが、タイトル行と
その下のセルが成り行きで次ページへとずれていく場合(行ごとに表が
大きくなるような作り)、このようなトラブルは起きません。

[タイトル行の繰り返し]も複数ページに表が移動してから、設定をして
も良いかと思いますので、どこがうまくいかないかを具体的に示せば、
アドバイスもし易いです。
    • 0

一旦、タイトル行を解除して、再度設定してあげればうまくいったことがあります。

この回答への補足

jo-zenさん、コメントをありがとうございます。

この「教えて」に載せる前に既に、いただいたアドバイスのことはしておりましたが、ダメでした。

でも、コメントをありがとうございます。

• 0