アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 海外で、日本企業が開発した温泉施設はありませんか?
海外旅行は好きですが、海外に行くと、温泉がないのがさびしいです。
 仕事などで海外に住んでいる人は、広いお風呂や温泉が恋しくならないですか?

A 回答 (8件)

3の方の補足です。

ニュージーランド南島にマルイアスプリングスという温泉があります。日本式の露天風呂がありました。私はレンタカーで行ったんですが、クライストチャーチから送迎バスがあるみたいです。
私も日本の温泉が恋しくなった時に行ったので、露天風呂に入った時は嬉しかったです(^^)

ただ、ここ山奥にあって、夏場はサンドフライという虫がすごく沢山飛んでいるので、露天は虫がいなくなる深夜まで待って入った方がいいです。冬場は経験ないですが、雪見風呂も良いかも。でも極寒だろうと思います。

参考URL:http://www.maruia.co.nz/springs/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日本人のための温泉浴場。
完璧な回答がきて、とてもうれしいです。
観光地、保養地としてもとても良さそうです。
ニュージーランド、いつか絶対に行きたいです。

お礼日時:2003/04/19 12:06

日本企業が開発した温泉施設ではありませんが、


韓国プサンにある虚心庁なんかは健康ランドっぽいです。
同じくプサンのパラダイスビーチホテルにある露天風呂も水着を着て入るという意外は立派な露天風呂ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/04/19 12:00

California 州のGilroyの近くに大和温泉というのが有ります。

サンフランシスコから車で2時間位南のところです。この町はアメリカのガーリックの生産高ではNo.1です。毎年Miss Garlicなども選出すると聞いてます。

それからIndiana州の南部にFrench Lickという、アメリカ人でもクスッと笑うような地名の町があります。ここは鉱泉の沸かし湯ですが、古くて大きなSPA付きホテルがあります。なんでこんな田舎の真中にと思うような所です。ここは今はあまり流行ってませんが、禁酒法の頃にアルカポネなど高名な(?)ギャングスター達がシカゴから続々と静養に出かけていったそうです。もちろん普通のお金持ちも行ってたと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カリフォルニアなら、いつか行けそうな距離ですね。
ニンニク生産では、アメリカの青森ですね。
名前がすごく良いですね。
インジアナ州・・・?また、地図調べないと。

お礼日時:2003/04/19 11:52

先日、番組名は忘れましたが、中国に日本式温泉をオープンさせた話をやっていました。

 内装もサービスも日本式に。  中国の人は他人の前に裸になって一緒にお風呂という風習はないものの少しずつお客さんをふやしていって、温泉宿などもオープンする予定らしいです。

アメリカに住んでいたときは温泉、銭湯が恋しかったですね。  家のお風呂は浅く、お湯をためて入っても仰向けに寝ても体がすっぽりお湯につかるわけでもなく、すぐ冷たくなりましたからね。  ちょっといいところにいけばジャグジーとかあったりするので、よくジャグジー目的でプールに行ったこともありました。  ある場所にあったのですが、プール施設の横っちょに『ロブスターポット』と書いてあってジャグジーのような温泉がありました。 温度的には日本人には納得いかないものだったかも。 プール自体も温泉プールだったので立派に温泉のにおいはしていました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうそう、アメリカのジャクジー、ぬるかったです。
それに、西洋式は、いまいち清潔感がなくて・・。

お礼日時:2003/04/19 11:49

No.2の補足です。



ニューメキシコは1848年までメキシコ領土でした。
先住民、スペイン(メキシコ)アメリカの三文化が混在した土地でその州都サンタ・フェはアメリカ人が一度は訪ねたい町No.1だそうです。

場所は南西部、テキサスの西、コロラドの南です。メキシコ国境と接しています。

参考URL:http://www.enchantedlearning.com/usa/statesbw/ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/04/19 11:46

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ニュージランド゛の温泉」
この中に記載がありますが、「ハンマースプリングスからさらに奥に入った所」があるようです。
ここ半年以内にTVで放映されていた記憶があります。
経営者は確か新潟(?)の旅館の娘さんだったと思います。

http://homepage2.nifty.com/treknz/hot_spring_sou …
(ニュージーランド/南島の温泉一覧)
http://homepage2.nifty.com/treknz/maruia.html
http://www.onjix.com/ryu/homepage/travel/maruia_ …
(Maruia Springs)

ご参考まで。

参考URL:http://www.naruhodo100.com/detailpage/onsen/17/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご紹介のサイトで、とても魅力的な、日本人ならではの温泉体験が紹介されていますね!

お礼日時:2003/04/19 11:45

北米ニューメキシコに米人経営の日本式の温泉旅館があるそうです。

州都サンタ・フェを訪れたとき聞いた話ですが
時間の関係で訪問していません。

http://tenthousandwaves.com/japanese/

日本式にこだわらなければ温泉は世界中にあります。

例。
スペイン
http://www.onsen-forum.co.jp/column/foreigninfo/ …

ブラジル
http://www.onsen-forum.co.jp/column/foreigninfo/ …

海外に住んで日本にいる人のように日本のあれこれを思い出せば耐えられないでしょう。しかし、現実には海外で住む期間が長くなるほど、日本の日常生活は思い出さないので寂しくはありません。帰国してある場所や事柄を目にしてはじめてその存在を思い出す事が多いものです。

参考URL:http://www.tenthousandwaves.com/japanese/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごいですね!スキーに温泉、これですね~。
ところでニューメキシコってどこでしょう・・。
地図を調べてみます。

お礼日時:2003/04/17 23:37

こんばんは。



以前世界の温泉についてのご質問がありました。
参考になりますでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455695
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和風の温泉は出ていませんね。
海外に進出している日系ホテルでも、温泉付きホテルは建てていないのでしょうか・・。

お礼日時:2003/04/17 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!