プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなら当たって砕けろ、と言いますし、
好きになったのなら告白すべきだと考えているので、僕はちゃんと告白しました。
相手の女性からも優しくしてくれて、もしかしたら気になってくれてるのかな・・・
なんて感じだったので告白しました。

でも好きな人に、「今はたぶん恋する気分じゃない」と言われてしまいました。
“今は”や“たぶん”の部分がとくに曖昧な感じに取れて、
まだ完全にダメで諦めるべきではないのかとも思っています。
すぐに彼女を諦めたりできる程度の想いではありませんが、やはりダメなのでしょうか?

それともこれは断りの意味ではないのでしょうか?

一応告白したあとも、ちゃんと顔合わせて話してくれるし、笑顔も見せてくれます。
お願い事(手伝って欲しいこと)を言えば引き受けてくれるし、彼女もお願い事をしてくれます。
2人きりでいても、その場を離れようとせずに一緒にいてくれてます。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

友達としてならばいいけれど、それ以上の関係、恋人としてはみることができないという意味だと思います。


彼女の心の中はまだ男性に立ち入って欲しくない部分、男性に許せるような部分がまだないということでしょうね。
    • good
    • 2

NO2の人の意見を読んで、この可能性もあるな。


と思いました。

その女性がどんな人か分からないので、モテる気分を味わいたいだけにキープしてる人、というと失礼ですけど、人によってはこういう人っていると思います。
僕は男ですが、過去にこういう自己中心的なことをした事があります。
男と女では心理が違うといえ、女でこういうことをする人がいてもおかしくないと思います。

それからタイミング。。
タイミング、というのは必要なポイントなのでは、と思います。
僕はこれは絶対いける、とおもって告白したのですが、曖昧にスルーされました。ま、僕の勘違いで元々脈無しだったかもしれませんけどね笑
あなたに興味があるし、正直好きなんだけど、まだ付き合う気分じゃなくて、あなたが先走りすぎたとか。
まだ脈ありって事ですよね。

もしくは女は恋愛が好きですし、冷たくしてあなたが凹むであろう事を心配してお節介してくれてる可能性もあると思います。

文章だけ読むと、脈ありと思います。
がんばってください☆
    • good
    • 1

こんばんは★20代♀です。



>やはりダメなのでしょうか?
>それともこれは断りの意味ではないのでしょうか?

「現時点」では難しいかな・・・と思います。
付き合うつもりがない場合、断る文句って難しいんですよ・・・。
自分だったらどう言うか、考えたらなんて断りますか?
「好きな人がいる。(嘘だけどこう言ったら諦めるよね・・・)」とか
「今はそんな気持ちじゃない。(曖昧にこう言うしかない)」とか
「恋愛対象として見ていないから急に言われても困る。(眼中にないって気付いてよ)」とかって述べると思うんですね。

で、「今はたぶん恋する気持ちじゃない」っていうのは、
断り文句に+優しさをつけたような・・・。

ただ、きちんと断られていない以上、頑張ってもいいと思いますよ^-^
ただ、がっつくよりかは押し引きをうまくした方が効果的かと★

どのような間柄なのか不明ですが、
(嫌でも会わないといけない環境なのか等)
無理だったら「彼氏いるんで」「好きな人いるんで」って言うと思いますし。
もっともっと仲良くなるよう今は頑張ってみるしかないですよ^-^
応援してます♪
    • good
    • 0

女性です。

あくまでもこれは私の考えですのでご参考までに。

その方がおっしゃった理由は2つ考えられます。
1.バッサリ断ってしまうとその後の貴方との関係が気まずくなると考え、オブラートに包んで返事をした。
2.彼女の生活環境が男性とお付き合いできる環境ではなかった(例えば引っ越し間近だとか、家族関係で忙しいなど)

大抵の女性は告白を受けた際、その方との今後の関係について考えますので、バッサリ断るのができないという方が多いです。
はっきり言いまして、断りの文句に「たぶん」が入っている時点で可能性2はないかと思われます。

それでも簡単にあきらめられる気持ちではないとおっしゃるのでしたら、もう少し頑張ってみて、時間がもうすこし過ぎたくらいに再チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
はっきりと質問者様のように自分に気持ちを伝えられる方は素敵だと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

 恋はタイミングです。

  不慣れなうちは分からないと思いますが、タイミングを無視した事が原因です。  曖昧な関係をする彼女は、都合の良い友達をキープしておきたいのでしょう。  優しさを偽って自分がモテる気分を味わいたいのでしょう。

 オンナなんて星の数ほど居ます。  ここで、その彼女に固執するのも道ですが、次のオンナを探すほうが得策だと思います。  どちらにせよ、自分に無理することなく、腐れ縁に満足すること無く、適度な時期に彼女に悟られることなく、さりげなく探しましょう。
    • good
    • 0

今はたぶん(貴方に)恋する気分じゃない


と言う意味なんではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!