電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EXCELのアドインが複数のブックで利用できません。
(1)EXCELのアドインを4個組み込むと右クリックメニューに4個追加されますが、ある別のブックだと右クリックメニューに2個しか表示されない。
(ちなみに別のブックに表示されない2個のアドインは、そのブックで単独で設定しても右クリックメニューに追加されない。)
(2)EXCELのアドインを4個組み込んだプックを閉じて、再度立ち上げると追加した右クリックメニューが1個消えます。
アドインを調べると設定されており、その消えるアドインのみを単独で設定すると右クリックメニューは保持されます。

一度設定すると、設定が保持されて複数のブックで利用するには、どうしたら良いでしょうか。
フリーのアドインと自作のアドインなんですが、考えられる原因について教えて下さい。

A 回答 (1件)

>1)EXCELのアドインを4個組み込むと右クリックメニューに4個追加されますが

どこかのタイミングでリセットされているのでは
Application.CommandBars("Cell").Reset
右クリックメニュー4個を1つのアドインにまとめれば
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
しかし、アドイン4個中の3個はフリーのアドインで、パスワードが掛っておりマクロの中身を変更することが出来ません。
あきらめるしかないようですね。