電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロバイダーの変更を考えていますが、掲示板で「CGIが見られないのが残念」とありました。具体的にどんな画像を言うのですか? エクセル・ワード他家庭で趣味と少々の資料作りにPCを使う程度です。

A 回答 (4件)

こんにちわ.

CGIは画像ではありません.
大まかに言うとカウンタや掲示板などを動かす仕組みみたいなものです.
よってCGI使用不可となっているのであれば,ホームページを作った場合そこのプロバイダのサーバー内で掲示板を作るといったことができません(別のページにリンクすれば大丈夫です.).

>エクセル・ワード他家庭で趣味と少々の資料作りにPCを使う程度です。

よって特に問題ないと思われますが.
    • 0
この回答へのお礼

難しい説明を読むと余計分らなくて・・・。要は私の利用範囲には影響はないということですね? ありがとうございました。

CGIとは、掲示板やチャット、ゲーム、その他パスワードによるアクセス制限、

カウンタなどを作成するためのものです。
(その他にも利用方法はありますが)

CGIなどで検索してみるとわかるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

調べては見たんですがよくわからなくて・・。簡潔に説明ありがとうございました。

Googleにて「CGIとは」なんて検索をかけるといろいろ出てきますよ。

ちなみに、その掲示板自体、CGIで構成されております。
ご自身のHPにCGIにて掲示板を作成されるのでしょうか?
契約プロバイダのサイトにてチェックされることをお勧めいたします。

参考URL:http://kingdom.biglobe.ne.jp/product/manual27.html
    • 0
この回答へのお礼

調べては見たんですがよくわからなくて・・。ありがとうございました。
このURLでよくわかりました。

CGIは画像じゃないと思います。

CGIはHTMLの様に,HPの画面を作成する言語(perl等)を、
記述するファイル形式だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

調べては見たんですがよくわからなくて・・。ありがとうございました。