電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長期滞在にオススメのテントを教えて下さい。

5ヶ月間 色々な場所で、テント生活をしています。

昨年までは、小川テント(リヴァーレ)を、使用していましたが、
200日位の使用で、ボロボロになりました。

買い替え予定ですので、
居住性を重視して、3kg未満の2~3人用テントで、
オススメ商品を教えて下さい。

A 回答 (2件)

設営が簡単なのでシェラデザインズが好きです。


ハッキリ言って「月の光だけでも設営できる」とうたい文句の某社のムー○ライトより簡単だと思います。

5ヶ月、色々な所ということなので、少なくともコールマンやスノーピークのようなファミリーキャンパー向けテントでは不十分だと思います。
(リヴァーレがボロボロになりましたか…、ハードユーザーですねぇ)

下記の物が殆どでした。
海外製なので「2人用」と書いていても実際は「2.5人用」位あります。
「3シーズン用」と書いてありますが、「サマー用」もありますので注意してください。

重量は
1ポンド=453.59g
1オンス=28.35g
で計算しました。
3kgを超える物も、あえて記載しました。
参考までに

なお、昔は「大倉スポーツ」が日本代理店だったのですが、今、どこになっているのか判りませんでした。

3シーズン
Clip Flashlight CD 2050g 2人用
Asteroid CD 2240g 2人用
Gamma 2900g 2人用
Orion AST 2700g 2人用
Meteor Light CD 3400g 2人用
Hyperlight  2300g 2人用
Orion 3 AST 3100g 3人用
Comet CD 3800g 3人用

コンバーチブル
Alpha CD 3800g 3人用
Omega CD 3200g 2人用

4シーズン
Hercules 4100g 2人用
Stretch Dome AST 4680g 3人用
Hercules 3 4600g 3人用

SIERRA DESIGNS
http://www.sierra-designs.com/gear/tents/index.htm

この回答への補足

キャンプ場で同じテントを張ってるのを見かけると、
少し恥ずかしい気がしませんか?

補足日時:2003/04/18 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。

シェラ も、候補に入れて、探して見ます。

シェラは、メジャーなテントで、信用出来ますが、
キャンプ場で、あまり見かけない、
マニアックなテントの購入も考えています。

なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/04/18 12:58

>>キャンプ場で同じテントを張ってるのを見かけると、


>>少し恥ずかしい気がしませんか?
・・・・そうなんですよね。
昔、シェラデザインズはノースフェイスは思い切りマイナーだったんだけどな…。

じゃあね
「KELTY」ここのシェラフは好き
http://www.kelty.com/Kelty/index.cfm?fuseaction= …

「JackWolfskin」ザック使ってるヤツは多いけどテントは少ないでしょ
http://www.wolfskin.de/

「Marmot」
http://www.marmot.com/

「MountainHardWear」
http://www.mountainhardwear.com/

↑あたりのテントならあるていど信用できると思う
検索サイト↓
http://www.outdoor-station.com/outdoorlist.html
リンク集↓
http://www.otomaru.com/camp/link/maker.htm

この回答への補足

居住性&重量&値段 では、
マウンテンハードウェア/ライトウェッジ2J
と言う テントに辿り付きました。
http://www.greenlife.co.jp/item/tent/mh_ltwj2j.h …

評価データは、検索しても皆無です。

それから、
KELTY等もなかなかですが、輸入代理店も探しています。

補足日時:2003/04/19 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。

あとで、ゆっくり サイト回って見ます。

お礼日時:2003/04/18 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!