プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は 金運があまり良くないのですが、宝くじの賞金に当選しやすい方法や
買い方を教えてください。
また、宝くじ以外でも くじ運などが良くなり、金運が上昇する方法やこつを
教えてください。

A 回答 (3件)

運気云々ではありませんが・・・


沢山買えば確率が上がる、というのは厳密に言えば間違いです。
そりゃ「当たりの数」は増えるかもしれませんが。
「当たり」が増えても、もっと多くのお金を賭けたら損するだけです。

ギャンブルや確率は数字の世界ですから
サンプル数が増えれば増えるほど、確率の法則に近くなります。
サイコロには6つ数字がありますが
回数多く振れば振るほど
それぞれの数字の出る確率は6分の1に近く集約されていきます。

そもそも宝くじの発行元は
「売れば売るほど損をする」ためにやってるわけではなく
その逆ですよね?
売れば売るほど儲けるために、売っているんです。
という事は、どれだけ当たっても損しないような確率設定をしている。
という事は、お客が買えば買うほど、確率が設定どおりに近づく可能性が高くなる
つまり損をするのが当然という感じになります。

ですから損したくないなら、買わないか
ごくわずかしか買わないことですね。
確率上は、ですね。

その上で質問者さん好みの「運だのみ」をされるのが良いかと。
私は・・・そういうのやりませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 16:59

無いと思います。

友人がジャンボ宝くじを50万円分買って45万円分返ってきました。確率を上げれば当たるかもしれないので1000万円分購入すると多少確率は上がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 16:55

運気を高める方法は、おそらく別の方がアドバイスしてくれると思うので、私は現実的なお話だけします。


多分、こんな話を聞きたいわけじゃないでしょうが…。

宝くじは、どこで買おうと、いつ買おうと、1枚当たりの当選確率は変わりません。
大きな宝くじ売り場でよく当たりが出ているのは、そこで沢山販売されているからだけの話で、宝くじを買った個人から見ると、確率は全く変わりません。

と言う事は、確率を上げるには沢山買う、まめに買う以外ありません。10枚しか買わない人が100枚買えば、確率は10倍に増えます。
正直、それが現実です。

いや、まぁ運気が上がれば買うタイミングとかで、当たりに導かれる事もあるのかもしれませんが、私は残念ながら信じていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事