dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タリスのWEBサイトでパリからアムステルダムまでのチケットを予約しました。
最後のページで「Your booking is now complete.Thank you.」と出て完了しました。
その時、チケットをプリントするのを忘れたのですが、その時のページは印刷してあったので、確認したら、後からでも印刷できると書いてありました。
しかし、どうやってプリントしたらいいのかさっぱり分かりません。
ちょっと不安なことに、予約が完了しているにも関わらず、タリスから完了メールみたいなものも一切来てません。
しかし、クレジットナンバーも登録したので、支払いも済んでいる状態だと思います。
 どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

manege my bookings ->
you have completed your order: on www.thalys.comを選択
your booking reference に受け取った予約コード
your name に苗字
で、viewをクリックしても駄目だったのでしょうか。

thalysの「予約コードを忘れました」は現在リンクがきれているようです。

thalysの問い合わせ頁から
たずねてみてはいかがですか。
https://www.thalys.com/fr/en/practical-travel-gu …
メールアドレス、苗字、予約コード、発注した年と月
を書いて送ってみるといいと思います。

それとも、今現在受け取っている予約コード
(file reference)を先に確認したければ
SNCFの予約コード照会頁
http://aide.voyages-sncf.com/ma-reference-train? …
Prenom 姓
Nom 名
Email
Mois de votre commande 発注した年と月
を入れてvaliderをクリックします。

thalysで発券国にフランスを選ぶと
自動的にフランス国鉄へとびます。

この回答への補足

SNCFの予約コード照会をしてみましたが、予約が確認できないみたいです。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、結果報告いたします。

pate_briseeさんの言われた通り、タリスに問い合わせしました。
プリントしてあった、予約完了のページをスキャンして添付しました。
問い合わせから、返事が一週間来なかったので、心配だったのですが、なんとか無事、チッケトを印刷することができました。

原因は良く分からないのですが、担当者と直接メールのやり取りをして、同行者含む全員の生年月日を知らせたら、直接チケットのPDFデータをメールに添付してきてくれました。
たぶん、同行者に60歳以上のシニア料金の者が居たので、確認が必要だったのでしょうか?

とにかく、いろいろと相談にのってくださった方々、ホントにありがとうございました!!

No.2です。

失礼しました。
Prenom 名
Nom 姓
これを逆に書いていました。
    • 0

今、タリスのwebsiteを見てみましたが、左下の方に「manage may booking」という欄がありました。

ここをクリックすると、右に、webで予約したか駅で予約したかチェックを入れる欄があります。
webの方をクリックして、そこに書いてある通り、nameと予約した時のreference(予約番号、但し数字だけでなくアルファベットが混じってると思います)を入れて進めて行けば、プリントできるのではないでしょうか?

私は、TVGの予約の時、この方法で自分の予約の確認をした事がありますが、タリスは、ベネルクスパスの購入時に一緒に取ったので、実際の経験がありません。
申し訳ございません。

予約の確認はできると思いますので、1度トライされてはいかがでしょうか?
成功すれば、プリントへ進むのも簡単そうに見えますが、いかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

alkmawalさんのおっしゃる通り、manage may bookingからおこなってみましたが、ダメでした。
booking referenceを入れなきゃならないのですが、私がプリントしたページには file referenceと名前があったので、それを入れてみたのですが…。

I have forgotten my booking reference と分からなくなった人の為の項目があったので、クリックしたのですが、

Not Found
The requested URL /reference-dossier was not found on this server.

とエラーページになってしまいます。

• 0