プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FlashCS4です。アクションスクリプト3.0です。
タイムラインのフレームにアクションスクリプト3.0を使用して、ボタンをクリックしたら指定したURLが別ウインドウで開くアクションスクリプトの記述を教えてください。お願いします。
具体的には…例えばボタンに「navi_btn」と言うインスタンス名を使用して、そのボタンをクリックしたら指定したURLが別ウインドウで開くようにしたいのです…。教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

例えば Google のページを別窓で開くスクリプトを

あえて強引に 1行 で書ききってしまうと次のようになります。

navi_btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK, function(){navigateToURL(new URLRequest("エイチttp://ダブリューww.google.co.jp/"),"_blank")});

※ エイチ=h , ダブリュー =w です。

1行 で書ききってしまうのではなく,
バラしてちゃんと書けば次のようになります。

------------------------------------------------------
var url_str:String="エイチttp://ダブリューww.google.co.jp/";
var url_req:URLRequest=new URLRequest(url_str);

navi_btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK, openGoogle);

function openGoogle(evt:MouseEvent):void {
navigateToURL( url_req);
}
------------------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

BlurFiltanさん:
今回も前回同様に、いつもながらとても早いご回答有難うございました。しかも、内容も解り易いです…。早速、このスクリプトを記述しましたら、別ウインドウで開きました…。本当に有難うございました。いつも有難うございます。まずはお礼を言わさせていただきました。