プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaで、Outlook2003を使用したいと思っています。今は標準のWindowsMailを使っているのですが、そこからアカウントやメールデータをごっそり移そうと、outlookから「インポート」を選んでも、インポート先としてOutlookExpressは出るのですが、WindowsMailは出ません。(逆に、WindowsMailからエクスポートを選んでもOutlook2003は出ません)
 Outlook2003発売当時はまだvistaがなかったからだと思われますが、この場合のアカウント、メールデータ移行の方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

Outlook Express を指定して Windows Mail のデータをインポートできませんか?

おそらく Outlook 2003 が Outlook Express のインポートに使用している API は Windows Mail でもサポートされているはずですので、Outlook Express を選択すればインポートできると思います。
ちなみに、Outlook 2007 のインポート メニューでは「Outlook Express 4.x、5.x、6.x、または Windows Mail」というように Outlook Express と Windows Mail が同一視されています。

また、Windows Mail からだと、「Microsoft Exchange」を選択すれば Outlook にメッセージをエクスポートできます。
    • 0
この回答へのお礼

Outlook Express を指定して Windows Mail のデータをインポートできませんか?
→これはダメでした。

Windows Mail からだと、「Microsoft Exchange」を選択すれば Outlook にメッセージをエクスポートできます。
→これでメッセージはインポートできました。ありがとうございます。

ただ、メッセージルールやアカウントは完全に手動で移行となってしまいました。アドレス帳はCSV経由でコピーできました。