プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは^^
前回ImageReadyで作ったイラストのgifアニメを保存して黒背景の所に貼り付けるとエッジの白い点々が気になるとの事で質問してマットの色を黒にしてください!との回答を頂いたのですが、この画像を今度は逆に白背景に貼り付けると黒の点々が気になります。白系でも黒系の背景でも1個のGifでエッジの点々を気にせずに表示することはできないでしょうか?やはり白系と黒系と使い分けないと無理ですか?たびたびすいません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

曲線部分がギザギザになってよければ【マット】を『なし』にして下さい。

書き出してみてそれで良ければOKです。
ギザギザが気になるようでしたら、やはりそれぞれ作らないとならないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

どうもありとうございます。
また、宜しくお願いいたします。

GIFには半透明ということができないので、エッジにアンチエイリアスがかかっている所はどうしてもそのようになってしまいます。

同系統の似た色ならば背景色に合わせてマットの色を変えなくとも目立ちませんが、この場合は、背景の色に合わせてマットの色を変えるのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前回に続きどうもありがとうございます。
また、ご指導宜しくお願いします。