プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイムリーなやつでいきます
変な慣習、無駄な試み、作業、人々
なんかに遭遇したときに思った事が有りますね、そうなった会社
も有りましたけどね、今までの人生の中でね
そう思っている事は無いですか?、最近、どう?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (2件)

トップ1・2が自治体の天下り。


今はぎりぎりのところでバランスを保って経営している(赤だけどな、資産を食い潰している状態)。
しかもNo.2は「管理職に責任はない」と平気で言うひとです、経営責任すらないそうですから。
しかも天下りのメリットが一切ない人、金引っ張ってこれない、
こんなやつに年間650はもったいない(当然、役所を退職しているので60才は過ぎている)、これが一番の無駄。
4期連続赤なのに…。

無駄な試みは多すぎてあげられないが一つだけ、
経営コンサルタントを入れているが、
金を払っているだけ(年間600万くらい?)、唯一の成果は管理職以下の給与削減のみ、それでも赤に転落、資産を食い潰していくのだろうなと思う(今実際そうだし)。
今のNo.2は後4年はいそうだから、4年以内に潰れる可能性大です。

人は、何も決められない管理職が多いと言うところでしょうか、何かあるとみな逃げます。
そのうちの一人は、何かあると「私は管理職の器じゃありません」と泣き叫ぶ女性管理職(40代半)、だったら何故、管理職になると返事をしたのか、とても疑問。
しかもこの女性管理職は最初降格願いを出したにもかかわらず、後から「やっぱり管理職がやりたいです~」とNo.2に泣き付いて、管理職に戻った人です、本当に使い物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有るようですね、会社には危険信号の様な物が点灯しだすと
何となく、分るんですよね、その内、誰でも分かってくるんですが
まず、逃げ出すやつが出て来るんですよね、又はリクルートし始める
やつとかね(こっそりと)、そんな物ですね、
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/05 11:35

非合理的なことがあるのはしょうがないとしてそれを改善しないこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで上意下達だったのが、皆さんの意見を言って下さいね、とか
言い出したら、おや?と思うべきですね、また、貴方の言うように
改善しようにも費用が出ないのでやらないと言うのもそうですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/05 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!