いちばん失敗した人決定戦

お願いします。
質問番号:4907558 の方とほぼ同条件で、解決しないまま質問が終わってしまい、i.linkでのダビング(接続しているにも拘らず、認識しない状態)です。TSモード1、2等変えてもBDレコーダー側が駄目です。
以下、前回の方の文章をお借りします。

>この度、CATV(デジタルセットトップボックス=STB)からの映像を、Blu-rayに録画しようと考え、STBもBDレコーダもi.Linkに対応しているようでしたので、そのケーブルを買ってきて接続してみたのですが、STBの映像がBDレコーダ側に出てきません。

STBがかなり古い機種(おそらく5、6年以上前のモデル)で、方やBDレコーダは最近の機種なので、同じi.Linkでも対応しなくなってるのかな、とも思ったのですが、私も往生際が悪いので質問させていただいてる次第です。

機種は次の通りです。

STB:TZ-DCH100(松下製)
BDレコーダ:DMR-BW730(パナソニック製)
ケーブル:RP-CDE4G15-W(パナソニック製)

ケーブルはS400対応です。BDレコーダの最大速度がS400、STBはS200までの対応なのですが、STBの取説には「S200以上のケーブルを」とあったので、400であれば大丈夫かなと思ってるのですが。

状況としては、STB側のi.Link機器一覧には「DMR-BW730」の表示が出ていて接続状態は「オン」となっているので認識はしているようで、逆に、BDレコーダ側は、i.Link設定を「TSモード1」(録画予約は必要なく、リアルタイムに映像を録画したいだけなので)としてるのですが、入力切り替えでi.Linkにすると「対象のi.LINK(TS)機器が接続されていません」と表示され、画面は真っ黒のままとなります。

解決方法、もしくは何かヒントになるようなことをご存知の方、お知恵をお借りできれば幸いです。

A 回答 (1件)

取扱説明書通りにやってますか?

STBからのダビングはTSモード2となってます。
あと「クイックスタート」等の設定があるようですが
やってますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すべて双方の説明書通りです。
設定も間違いなく、コードもS400対応です。

CATVのSTBは、認識しているのですが、BDレコーダー側が「接続されていません」と表示されます。

• 0