アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台目アイポッドを買いました。
今まで使っていたものを家族に譲ることになったのですが、1台のPCで2台のアイポッドの使い方がイマイチ分かりません・・・

分かりやすく教えていただければ幸いです。

また、新しいほうには、今までのアイポッドからの曲を移すことが出来ました。
古いほうに入ってる曲を空にして譲りたいのですがどうしたら空になるのでしょうか・・・

初歩的な質問で申し訳ありませんが、初心者のため、こちらでアドバイスを受けたいと思います。

A 回答 (3件)

同じPCでも別のアカウントなら、何の問題も工夫も心配も無くそれ

ぞれのユーザが別のiPodを使って大丈夫です。それぞれ自分がログ
インしているときに繋ぐだけ。

空にするには、iTunesでそのiPodを選択して「復元」ボタンを押す
だけ。なにもかもきれいさっぱり消えちゃうので、そのまま渡せば
新品を買ったのと同じ手順で使い始められますよ。

アカウントを共用していて、メールもネットの履歴も検索キーワー
ドも学校のレポートもお互いに見られ放題って状態が必要なら、参
考URLの「手順2」もしくは「手順3」を参照してください。空にし
てから渡したいって希望ですから、あり得ないと思いますけどね。

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きまして、すぐに復元ボタンを押してみました!
ばっちし真っ白になりました!

ありがとうございます!

iPodを接続

デバイス→iPod→ミュージック→音楽を同期にチェック→
選択したプレイリストを選ぶ→
プレイリストを一切選ばない→適用

以上で音楽は空になります。

iPodの同期の基本はプレイリストです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきました操作試してみました!

今までこのような操作をしたことがなかったです。
(今までは曲を追加するだけで、ipodを接続するとすぐ情報を更新する設定だったので)

ありがとうございました!

はじめまして♪

iPodはパソコンに入っている音楽等を持ち歩く道具ですね。

一台のパソコンで複数のiPod管理は元々想定されています。 たとえばパソコンは1台で、家族でそれぞれのiPodを所有する事等です。

パソコンの初期設定で家族ごとのアカウントが有れば、そのアカウント内のiTunesの局が同期します。

パソコンのアカウントを換えていない場合でしたら、それぞれのiPod用にiTunesのプレイリストを造り、プレイリスト単位で同期するように設定する事も出来ます。

この状況を利用しますと、パソのアカウントを新しく造って、iTunesに楽曲が登録されいていない状況で同期させると、iPod内の曲は無しになります。
 また、新しいプレイリストを造り、そのプレイリストにだけ同期するように設定したら、プレイリストに曲を登録していなければ、iPodの以前の曲等消えて染まします。

単純にiPod内の曲等を消すのでしたら、「初期化」しても良いと思いますよ。

どれの操作もおおむね似た様なものですが、OSやiTunes、iPodのそれぞれのバージョン(世代?)で、少々違う物ですので、上記の情報で「ハイはい、了解」という 簡単に操作が出来ない様でしたら、具体的なパソコンのOSとiTunesのバージョン、2台のiPodの世代(購入時時期)を詳しく 補足いただけたら助かります。

ちょいと技を覚えたら便利な道具(iPod&パソコン)ですので、ぜひともガンバって使いこなして下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
先ほど皆さんの回答を見ながら、なんとか2台に好きな曲を移すことが出来ましたが、まだまだ使いこなせていない自分がいます(--;

また分からないことがありましたらこちらに登場しますのでその際はよろしくお願いします!