電子書籍の厳選無料作品が豊富!

十数年前に遊んだおもちゃの名前がわかりません。教えてください。

ビニルの袋の中にゼリー状のものが入っていて、形はちくわのようになっています。強く握ろうとすると逃げていきます。
ビニルがちくわの内側に吸い込まれるように回転して逃げるのです。

色は黄色だったと思います。他の色もあったかもしれません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

野村トーイの「うなぎ小僧 つるべえ」とか、類似品とかかな。

    • good
    • 1

つるべえですね~。

懐かしい。
夫の××(下ネタです、すいません)の手触りがつるべえに似てる、という話をしていて、
先日おもちゃ屋さんを通った時につるべえっぽいものを見つけて盛り上がっていたところです。

つるつるつるつるつ~るべえ~♪というCMもありましたよね。
懐かしいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
うーん、結局つるべえだったのかどうなのかまだわかりません。

お礼日時:2009/11/12 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!