dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と金、どちらが大事ですか。

A 回答 (10件)


 金があれば友人は嫌でも増える
 金がなければ嫌でも友人は消える。

人生のどん底を味わった身としては『お金』のほうがはるかに大切
    • good
    • 1

友達の方が大事。

金はどうにでもなる。
    • good
    • 1

大事さかげんでは比較できない。


欲しいと思うのはお金。欲しいと思わなくても友達はあるから。
なくしたくないと思うのもお金。さして友達がいなくなると言う事はないから。
今の私に比較的入手困難でないのはお金。生活するレベルに必要なお金はそうだし、生活するレベルに必要な友達と言うものはない。
こうして見ると、お金の方が重要であるとは言える。

単純にお金は欲しい。
お金のかかる友達と、お金をくれる友達なら、お金をくれる友達がいい。
どちらを中心で考えるかと言うとお金。
「友達?」比較にもならないちゃんちゃらおかしい話のように聞こえてきました。

必要であるのはお金。お金は大事にするものではない。
大事にするとしたら友達。
    • good
    • 1

友達。

    • good
    • 0

すみません、金のほうが大事です。


お金ないと生きていけないので・・・。
    • good
    • 0

 一生一文無しと一生友達いないのとの比較なら、友達がいないほうを選びます。

    • good
    • 0

金です。


 飯が喰えないのはいやだ
    • good
    • 0

友達は金で買えない。

    • good
    • 1

私は友達がいないので友達だと思います。

    • good
    • 1

損得勘定ヌキ|直感で生きられるトモダチを優先|ただし自身に配偶者いない場合に限る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!