アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト初日の挨拶、「まぁ頑張りますけど、どうせ短期でクビになると思います、初対面で印象がドーーンと落ちて、続けられて2週間だと思います、別に退職勧奨されなければ出社しますけど・・・・」は正直すぎますか?









現在30代の後半になりました、いろいろあって7年ぐらい無職をしています。
後払いで15万円ほど借金をしていて親にキレられて仕事を探していますがアルバイトさえもなかなか決まりません。
職場の人間関係の限界が2週間で、ネットで知り合ったプライベートな付き合いなら即日音信不通になります。これらは人付き合いという事で同一に考えていいものでしょうか?
プライベートな付き合いなら、友達料金を払って(友達と出かけるというのはディズニーランドに行くような一大イベントなので男同士の友達料金は一回3万円と高額でした、借金をしました)貢いで好感度をお金で買って友達関係をつくれますが、仕事は参加しながらお金を貰う事です、これは難しい。
お金を出して参加するパーティーでも干されるのに逆に相手からお金をもらうとか難しい。

ホストクラブの客として務まらないのにホストになれと言うようなものですよね…

A 回答 (9件)

> 「まぁ頑張りますけど、どうせ短期でクビになると思います、初対面で印象がドーーンと落ちて、続けられて2週間だと思います、別に退職勧奨されなければ出社しますけど・・・・」



余計な考えだ。また思ってしまっても自分からわざわざ言う必要もない。『家の経済状況がヤバいので仕事を探していました。その仕事をマジメに取り組ませて頂きたく思います』とでも言えば良い。俺ならばなるべく大量募集と書かれている所に応募する。1人や2人とかだと仕事を教わる時相手方も俺の態度を細かく見てくる様になる。そうなると一々面倒なことも起きかねなくなる。逆に10人以上だと相手も1人の人が新人10人以上に一度に教える事になる。そうなると(教える側が、俺の態度の悪さに気付いても)俺の態度に一々指摘して来なくなる可能性が高い。だから俺は教えられる内容は真剣に聞いて着実に仕事をこなす事だけを考えれば済む。
    • good
    • 1

最悪です。


あなたは、「事実を言っているだけ」と思っているのかもしれませんが、事実というのは、話す人の意識によるフィルターが掛かるものです。

あなたの「フィルター」とは、

・自分は何も悪くない。
・でも、周りの人が悪意を持って、自分のことを嫌う。
・たとえ頑張っても悪意を持って、退職勧奨される。
・だから、2週間でやめるしかない。
・でも、周りの悪意であって、自分は何も悪くない。

というものです。
別の面からいえば、

・親は働けという
・でも、自分には働けない「正当な」理由がある。
・だから、働けないのは「当然だ」

というのもありますね。

> 後払いで15万円ほど借金をしていて親にキレられて
それにしても、メルペイスマートの10万円は把握していましたが、やはり、裁判直前まで行って、親に払ってもらったにもかかわらず、全然懲りてないというのは、問題だと思いますよ。
    • good
    • 1

ここで解決できる問題ではないと思いますよ。

    • good
    • 0

そんな事を言う人に一生懸命仕事教えよう!って思う人はいませんよね。


あと、職場は友達作りに行くところではないです。
何か勘違いしている気がします。
    • good
    • 0

正直って言うより、自分が辞めさせられた時の 自分への言い訳を言おうとしているようにしか聞こえない。


「ずっと続けていきたいので頑張ります」が言えない、単なる逃げでしょ。
    • good
    • 2

正直というよりも、最初から開き直っているとしか受け止められません。



こんなことをいうと、一層嫌われますよ。
    • good
    • 0

正直とは思わない。


何か勘違いしてるのかなあと思う。
初日の挨拶は、私はこういう者ですと宣言することが目的ではありません。
自分のことを聞いてほしくて仕方ないのだろうけど、
誰も、初対面のバイトに興味ない。
それをやるとむしろ興味を失う。
この質問もそう。後半は読んでません。
そうやって、誰の目にもとまらなくなっていく。
二週間で辞めるの、別にいいと思います。それもバイトの特権です。
    • good
    • 1

正直な気持ちならいいと思います


思ったように生きているって素晴らしいですね
    • good
    • 0

重症

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!