プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の話ですが、Bluetooth接続で困ってます。

※使用携帯
SH03A(ドコモ)
933SH(ソフトバンク)

※使用ハンズフリーマイク
BT8040(JABRA社)

以上の組み合わせで、マルチポイント接続しています。

933SHは問題ないのですが、なぜかSH03Aがダメです。
着信は問題ないのですが、発信するとマイクから発信音が鳴りません。
相手が電話を取ったのを見計らって、SH03A(受話器の上がってる絵)のボタンを押すと、
音声がマイクに転送されて通話が出来るようになりますが、このままでは非常に不便です。

SH03AはBT8040の対応機種ですし、問い合わせもしました。
対応機種でも使用できない場合もあると、何とも納得できない
JABRA社の返答でした。

友人と二人でいろいろ試しましたが、ダメで改善できません。
Bluetoothは相性の問題もあるみたいですし、
このまま諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

SH-04Aの場合ですが、多分SH-03でも同じだと思います。


プロファイルはハンズフリーではなく、ヘッドセットで接続していますか?
受信のときもヘッドセット側で操作が必要かと思いますが、送信時にもヘッドセット側で操作が必要です。
ダイヤルボタンを押して発信ボタンを押し、呼び出し音が出ているときに、受信の時と同様な操作がヘッドセット側で必要です。
考えようによっては、ヘッドセットを接続していても、本体か?ヘッドセットか?通話機器が選べる、ってことです。
携帯側の仕様ですので、JABRAに問い合わせても無駄です。

この回答への補足

kuma_shiro様のやり方は試してました。
再度、やってみたけどダメだったようです。
メインで使用するのは933SHなので諦めるとのことでした。
いろいろとありがとうございました。

補足日時:2009/09/17 16:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人がSH03Aを自宅に置いたまま出張してます。
戻り次第、試してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2009/09/08 21:53

取扱説明書の…



P407に
 「発信中、タッチクルーザボタンを1秒以上長押しすると切り替えが出来る」
様な記述がありますが、それでは駄目なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人がSH03Aを自宅に置いたまま出張してます。
戻り次第、試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!