アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISTA SP2 を使用しています。
デスクトップ上にある[ユーザー名]フォルダを開けたところ、同じ名前のサブフォルダが勝手に作成されていました。
例として、本来一つであるべき[ドキュメント]というフォルダが、同じ名前でもう一つ存在します。異なるのはそのフォルダが何処にあるか、ということだけです。
というのも、本来C\:ユーザー\[ユーザー名]に在ったこれらのフォルダを最初にDドライブに移行しているので、オリジナルの場所と移行後の場所の違いとなります。この2つの同名フォルダが存在しています。

スタートボタンから右半分にでるドキュメントを選ぶと、Dドライブに移行したフォルダが開き、これは正常な動作と思います。

そこで気になって、下記のフォルダをたどると、
C\:ユーザー\[ユーザー名] には、
AppData (隠しフォルダ)日付 XX日
Bluetooth Software フォルダ 日付 XX日
NTUSER.DAT (大文字) 日付 YY日
ntuser.dat.LOG1 日付 YY日
ntuser.dat.LOG2 日付 XX日

C\:ユーザー\Default には、
AppData (隠しフォルダ)日付 ZZ日
Documents フォルダ 日付 ZZ日
Desktops フォルダ 日付 ZZ日
Downloads フォルダ 日付 ZZ日
favorits フォルダ 日付 ZZ日
Links  フォルダ 日付 ZZ日
Music フォルダ 日付 ZZ日
Picutures フォルダ 日付 ZZ日
Saved Games フォルダ 日付 ZZ日
Videos フォルダ 日付 ZZ日
NTUSER.DAT.LOG (大文字) 日付 BB日
ntuser.dat.LOG1 日付 AA日
ntuser.dat.LOG2 日付 ZZ日
(* これらのフォルダが、まさにDドライブへ移行した物ですが、Dドライブで開けると、フォルダはそれぞれ日本語名で表示されています)

という構成になっています。

何か異常な状況でしょうか?

希望として、これらのフォルダを手繰って目的ファイルへ行くことはないので、デスクトップ上の[ユーザー名]フォルダを開けたとき、最初に記載した重複フォルダが勝手に作成されないようになることです。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ現象を記述したものではないかもしれませんが、参考URLを確認してみて下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/949546/ja
    • 0