プロが教えるわが家の防犯対策術!

多摩川の1番綺麗な所で教えて下さい。泳ぎたいので。住んでいるのは東京です。

A 回答 (3件)

>(質問者さんが想定される)1番綺麗な所



なのか? に関しては保証致しかねますが・・・

http://www2.env.go.jp/water/mizu-site/meisui/dat …
上掲URLに記されている(環境省(1985年)選定:名水百選の中の)"御岳渓流"辺りでしょうね。
    • good
    • 1

>1番綺麗な所



となると、源流の方まで遡るしか無いと思うけど。
「多摩川」って条件だから、厳密には小河内ダムの放水から下流の川の名称ですしね。小河内ダムから上流は多摩川とは呼ばない。
だから、現実的なところで、小河内ダムから青梅までの間って所でしょう。

青梅~奥多摩までの青梅線は、ほぼ多摩川沿いなので、適当な駅を選んで行って見たら?



ただ、この辺の橋からは飛び降りも多く、死体が流れてくる事もありますので、ご注意を。発見したら警察まで。
軍畑橋の真下に友人が住んでるけど、この橋は本当に飛び降りが多いよ。

この回答への補足

サンキューベリーマッチョ

補足日時:2009/09/13 17:57
    • good
    • 0

川は海以上に水温(湧き水だと井戸水温度)が深さ場所によって違ったり、


川岸が川の流れでえぐれてオーバーハングでつかまると崩れたり、そんな場所は流れでえぐられ川底も深かったり、
地元の人と泳がないと危険ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!