アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期滞在の洗濯について教えてください。
シンガポールのラサセントーサリゾートに
8日間宿泊することになったのですが
(1)ホテル内にコインランドリーはあるのでしょうか?

(2)コインランドリーを利用せず
自分で洗濯をしてベランダで干しても大丈夫ですか?

(3)ランドリーサービスを利用された方に伺いたいのですが
洗濯物出し方は、フロントに出すのでしょうか?
金額は、いくらくらいかかりますか?

(4)上記以外に長期滞在時の洗濯方法で良い方法が
ある場合は教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ラサ・セントーサ・リゾートに宿泊した経験はありませんが、おそらく同種のホテルと同様に、ホテル内に通常見られるようなコイン・ランドリーはないと思います。

(各種のホテルに関する情報サイトを見ると、コインランドリーは空欄だったりします。)
ただし、プールやスパなどのロッカー施設などに付属して洗濯機、乾燥機が設置されている場合もありますので、ホテルに直接お問い合わせになるとよろしいと思います。

自室で洗濯する場合、通常はバスルーム内のロープや、ハンガーを利用して干すことになると思います。他人や外部の人間から見えるベランダに洗濯物を干すとホテルから断わられるかもしれませんし、セントーサ島の動物が悪さをするかもしれません。

ランドリー・サービスを頼む場合は、普通のホテルと同じであれば、部屋にある所定の袋に頼む衣類の数量とサービスの内容を記入したシートを入れて、電話をかけて受取りに来てもらいます。

ラサ・セントーサの場合、街中にないので、たとえば近所のランドリーに出かけていくということができませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に行って来ます。